セキュリテストア 2019年7月16日 10:00

【セキュリテストア】新商品のご紹介part5

みなさまこんにちは、セキュリテストア担当の冨川です。
本日は、株式会社 丸光正麺のちょっと贅沢な「麺」のセットのご紹介です。
 
丸光正麺 ちょっと贅沢な「麺」セット





宮城ものづくり大賞優秀賞を受賞している丸光製麺は、うどんやそばなどの日常食に加え、地元麺文化の育成にも力を入れています。
昭和33年に気仙沼の地で創業し、気仙沼に伝わる昔ながらの「気仙沼焼きそば」をはじめ、じっくりと作り込まれたうどん・そばと、自慢のふわとろ天ぷらは地元でも愛される商品です。
また気仙沼という土地柄、漁業関係者の皆様のお腹を満たす形で、漁師さんや、気仙沼市内の飲食店に製麺の提供等を行ってまいりました。

東日本大震災で事務所・工場ともに全壊しましたが、2012年11月に再建を果たしました。

そんななか「丸光の麺」として、地元で実に50年以上も愛されてきたのが丸光製麺です。
次の50年に向けて、これまで通りの「こだわり」を発揮して参ります。

今回はそんな丸光正麺の新商品をご紹介します。
長期常温保存可能な低温ミスト熟成乾麺、さらに素材にこだわったちょっと贅沢なラーメン・つけ麺セットです。
 

ちょっと贅沢なつけ麺

濃厚魚介だし味
とんこつスープにサバ節・煮干し・かつお節、3種の魚介出汁の旨味が広がる濃厚スープ。
しっかりと芯のあるスープは、魚介出汁のキレがよく、飽きのこない絶妙なバランスです。

鴨だし味
国産合鴨を使用しているこちらは、旨味たっぷりなのにさっぱりとした醤油ベース。
上品な鴨の香りが麺をすすると口いっぱいに広がります。柚子を添えて爽やかに頂くのもオススメですよ。



ちょっと贅沢なラーメン(化学調味料不使用)
 
 

塩味
高級食材「ホタテ」をベースに、「さんま」や「いわし」の旨味を上品に効かせたスープはホッとする優しい味わい。
黄金色に澄んだスープに細麺がよく合い、なめらかなのどごしを感じながらお召し上がりいただけます。

醤油味
鶏ベースの醤油スープは「本醸造超特選重ね仕込み醤油」という、高級店でも使用されている醤油の最高峰。
鶏の美味しい脂たっぷりなのに、気づくとスープまで飲み干してしまっているのは、後味のスッキリとしたキレの良さのおかげ。



セキュリテストアにはまだまだたくさんの自慢の商品が揃っています。
新たな発見もきっとあるはずなので、是非お見逃しなくご覧くださいね。
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.