セキュリテニュース

セキュリテストア2019年9月3日 15:22

【セキュリテストア】新商品のご紹介Part9


みなさま、こんにちは。セキュリテストア担当の田村です。
本日は、株式会社みつヴィレッジの「無添加加工食品詰め合わせ」のご紹介です。
 
みつヴィレッジ無添加加工食品詰合せ
/data/ec/2391/_X3A3692.jpg

 
安心・安全にこだわった、自家製の八百ちゃんトマト・いちごを使った無添加加工品5種のセットです。
『八百ちゃんトマト』は酸味×甘味×旨味が凝縮された栄養価の高いトマト。
「トマトの販売を通じて地元の健康に貢献していきたい」という想いから、高糖度トマトではなく、栄養価の高いトマトを作っているそうです。
 
【パスタソース ガーリック味 120g】
 /data/ec/2391/_X3A3585.jpg
トマトのフレッシュな酸味が口いっぱいに広がったあと、香ばしいガーリックの風味とスパイスの香りが鼻を抜け、
ついもう一口、もう一口と自然とお箸が進みます。
パスタ・お肉はもちろん豆腐ステーキや焼き野菜などにもオススメです。食材の香ばしさが一層際立ちました。
プレーンなパンケーキに添えたり、いつものコンソメスープに少し加えてニュアンスチェンジしたりと、アイディア次第で更に活躍の場は広がりそうです。
 
 
【パスタソース アラビアータ味 120g】
/data/ec/2391/_X3A3597.jpg
程よい酸味と甘みのある、まろやかなトマトソースに、ピリッとした辛みの絶妙なマッチ。
お店で食べているかのような本格的なパスタをご自宅でも簡単に味わえます。
ちょっと豪華にシーフードパスタなどいかがでしょうか。
トマトスープやローストチキンのアクセントにもお使いいただけます。
 
 
【オールフルーツジャム いちご】
/data/ec/2391/_X3A3714.jpg
 
みつヴィレッジのもう1つの看板商品である「八百ちゃんいちご」を使ったジャムです。
「八百ちゃんいちご」は甘味を酸味のバランスのとれた香りのよいいちご(とちおとめ)です。
添加物はもちろん砂糖も使わず、フルーツのみを長時間弱火で煮込むことであまく、後味のよいホンモノのジャムです。
いちごの果実がごろっと入って、満足感たっぷり。
パンケーキのソースなどに、いかがでしょうか。
 

【オールフルーツジャム りんご】
/data/ec/2391/_X3A3704.jpg

さわやなかな酸味でりんごの原点と云われる幻の紅玉を長時間煮込み、美味しさを引き出した贅沢な逸品です。
りんご100%の香り豊かなジャムで、後味さっぱり。
ペースト状になっているので、口あたりがなめらかで、ヨーグルトにかけると、より美味しくいただけます。
シンプルにバケットに塗っていただくのもとってもおしゃれです。

 
【いちごのドレッシング】
/data/ec/2391/_X3A3614.jpg

「八百ちゃんいちご」を原料に使い”野菜をもっと美味しく”をコンセプトに、いちごの甘みと甘酸っぱさが楽しめるドレッシングをつくりました。
瑞々しいお野菜はもちろん、いちごの甘い香りがチーズや生ハムを引き立てます。
さっぱりとしたカルパッチョにもいかがでしょうか。

現在セキュリテでは、株式会社みつヴィレッジの新ファンドを募集中です。
地域を潤す持続可能な農業ファンド
この機会に、ファンドものぞいてみてくださいね。



 
 
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス