セキュリテからのお知らせ

イベント 2020年2月17日 12:20

【メニュー決定】津田さん厳選のお魚と宮城の日本酒を愉しむ「ツダセンナイト」(2/18)

/data/blog/archive/original/48492.jpg

皆さま、こんにちは。ミュージックセキュリティーズ株式会社です。
本日は、昨年の夏、セキュリテ史上最高となる194.94%という償還率でセキュリテ被災地応援ファンドの「津田鮮魚店ファンド」を償還した、株式会社石巻津田水産(旧津田鮮魚店)の津田祐樹さんと当社でお贈りする「ツダセンナイト」をご案内します。

セキュリテ被災地応援ファンドは、東日本大震災の被害から立ち上がる事業者を支援する「半分投資・半分寄付」のファンドです。震災で石巻の店舗・住居が全壊し、機材・設備、車両の全てを失った津田鮮魚店(当時)は、再建をかけて、2011年5月25日にファンドを募集しました。2012年3月には事業を再開し7年3ヶ月の会計期間を経て昨年8月、償還率194.94%、つまり1口あたり5,000円の出資に対して9,747円の分配と、寄付部分までほぼカバーする見事な結果で償還を果たしました。

今回、遅ればせながら、ファンドの償還を祝うと同時に、次のステージに向けたプランを皆さまと共有させて頂きたく、ツダセンナイトを企画いたしました。当日は、津田さんが自分で選んだ旬のお魚を、魚谷屋(うおたにや)さんが腕を振るって6品のスペシャルメニューに仕上げます。全てのお料理には、それぞれぴったり合う宮城のお酒をご用意いたします。魚谷屋さんは、生産者の思いをダイレクトに伝える漁師直営の居酒屋で、震災後、津田さんが地元の漁業者と立ち上げた一般社団法人フィッシャーマンジャパン及び取締役を務める株式会社フィッシャーマン・ジャパン・マーケティングが運営しています。

お久しぶりの方も、始めましての方も、ぜひお気軽にご参加頂き、皆で交流を深め、楽しいひと時を過ごすことができれば幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

/data/blog/archive/original/48479.jpg

お申し込みはこちらから
※ サイト上のお申込は締め切りました。
 

津田さんからのメッセージ

被災地応援ファンド『津田鮮魚店ファンド』はおかげさまで無事償還することが出来ました。

事業再開時の小売から飲食店卸に大幅な事業転換に踏み切り、てんやわんやの8年でしたが、結果として償還率194.94%といういい結果を残すことができました。

現在は、家業はもちろんのこと、水産業を新3K(カッコよくて、稼げて、革新的な)産業に変革することを目的に、宮城県内の漁師達とともに『フィッシャーマン・ジャパン』を設立し担い手育成事業、輸出事業、飲食店事業、水産コンサルティング事業も手掛けています。

今回の報告会の会場も『フィッシャーマン・ジャパン』直営の『宮城漁師酒場 魚谷屋』です。毎日私が石巻魚市場で目利きをした最高のお魚を提供しています。

現在の我々の状況は、壊滅した故郷を見て呆然としたあの日からは想像もつきませんでした。月並みの言葉にはなってしまいますが、これもひとえに我々を応援してくれた全国の皆様のおかげだと心より思っています。本当にありがとうございました。

2/18はこれまでの歩みと投資家の皆様への御礼、そして今後の事業展開をお伝えする会にしたいと思っていますので、是非是非お越しください。皆様と再開できることを楽しみにしております。

株式会社石巻津田水産
津田祐樹

お申し込みはこちらから
※ サイト上のお申込は締め切りました。

/data/blog/archive/original/48490.jpg
-------------------------

イベント概要


日時:
2020年2月18日(火)19時00分~(受付開始18時30分~)

場所: 宮城漁師酒場 魚谷屋 (http://uotaniya.fishermanjapan.com/access
東京都中野区中野2-12-9 高田ビル B1F
JR中野駅南口より徒歩2分。JR中野駅を背にして左側にまっすぐ行くとファミリーマートが見えます。その隣のビルの地下1階です。

会費:
6,500円(税込)
*お食事は、津田さん厳選の鮮魚を使ったお料理6品とデザートをご用意する予定です。
*お飲み物は、それぞれのお料理に合わせた宮城の日本酒6種をマリアージュにてご用意、ソフトドリンクもご用意いたします。(なお、お料理に合わせたお酒についてはおかわり自由、それ以外のお酒については別会計でのご提供となります)
*申込後、キャンセルは2月14日(金)の正午までに3日前までにご連絡ください。それ以降にキャンセルされる場合は、返金致しかねますのでご了承ください。

お品書き:←new
1. 銀鮭と野菜のマリネ×墨廼江 純米吟醸
2. 津田厳選鮮魚のお刺身盛り×日高見 純米吟醸 弥助
3. まこ鰈の煮付け×一ノ蔵 金龍 純米吟醸
4. スズキのヤミツキ唐揚げ×鳳凰 純米
5. 生わかめと牡蠣のしゃぶしゃぶ鍋×宮寒梅
6. 〆の雑炊

 

定員:
40名(先着順とさせていただきます)

プログラム:
・「震災後9年の歩みとこれからのこと」(株式会社石巻津田水産・津田祐樹)
・「セキュリテ被災地応援ファンドの現状とこれからのこと」(ミュージックセキュリティーズ株式会社・杉山章子)
・質疑応答
・懇親タイム

全プログラムにおきまして、お料理とお酒をお楽しみいただきながらお聞きください。
-------------------------
/data/blog/archive/original/48481.jpg
◆本イベントに関するお問い合わせ先
 セキュリテお問い合わせフォームにてお問合せください。
 https://www.securite.jp/inquiry
 

開催報告:

開催報告記事
参考記事


ミュージックセキュリティーズ株式会社

(更新履歴)
・2月21日:開催報告記事と参考記事を追記しました。
・2月17日:当日メニューを追記しました。サイト上のお申込の締切について追記しました。
・2月3日:キャンセル時期について記載を追記・修正しました
・1月30日:津田さんからのメッセージを追記しました

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.