イベント 2020年2月18日 18:50

【イベントの様子】羽田バルでイベントを開催しました

/data/blog/archive/original/48757.jpg

皆さまこんにちは。ミュージックセキュリティーズです。
先日2月10日、蒲田にある羽田バルにてイベントを行いましたので、イベントの様子をお知らせいたします。
当日はお料理を6品、ビールは8種類の飲み放題で、通常ラインナップの5品に加え、限定ビールを3種類追加しての飲み放題という豪華な内容での開催でした。

今回は通常の飲み放題には入っていない、限定の海苔ビールもラインナップ。ミュージックセキュリティーズ社員も頂きましたので、特に特色のある「海苔ビール」をピックアップして紹介したいと思います。

海苔ビールはその名の通り副原料に海苔を使用したビールですが、色は少し濃い琥珀色で、ほんのりと海苔の香り。一口含むと、海苔に含まれるミネラルでしょうか。少しの塩みを感じ、今まで経験したことのない不思議なコクが癖になる美味しさです。「海苔」というインパクトが先行しがちですが、のどごしが良く、飲みやすい印象を受けました。
海苔ビールはペールエールをベースに海苔を合わせているとのことで、海苔は多すぎれば臭みが出てしまい、少なすぎると目立たないので量の調整が難しいとおっしゃっていました。使用している海苔は、大田区にある老舗の海苔屋さんより仕入れたものだそうです。実は昔、羽田の沿岸部では海苔の養殖が行われていたようです。現在は行われていませんが、大田区の歴史や魅力が反映されたビールだと感じました。

お料理は、ボリュームたっぷりのメニューに大田区産野菜がふんだんに使用されていました。この日の野菜は前菜のブロッコリー、サラダのラディッシュ、豚肉のビール煮と一緒に煮込んだ白菜、ピザに使用している大根でした。
大田区の野菜を積極的に使用していますが、区内産のものだけでは収量も少ないため常に必要な分だけ用意できるとは限りません。そのため、サラダの一部やピザの具として臨機応変に対応できる形式で提供しています。

/data/blog/archive/original/48758.jpg

イベントは、会員さまと代表の大屋氏、ミュージックセキュリティーズ社員のフリートーク形式で進行。みなさま思い思いに歓談し、ビールと料理に舌鼓を打ちました。
19時より開始したイベントは盛況のなか、お時間を超過して終了。次の日が祝日なこともあり、みなさま思い思いにビールを楽しんでおられました。

/data/blog/archive/original/48759.jpg

イベントに参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回のように実際に事業者と触れ合うことが出来るイベントをこれからも開催していきたいと考えております。皆さま、ご都合が合う時には是非、事業者の生の声と魅力に触れていただければと思います。


ミュージックセキュリティーズ株式会社



================================
羽田バルが新たに大型商業施設へ出展する費用を募集するファンドを募集中です。
ファンド詳細はこちらよりご覧ください。
 羽田発 地域連携クラフトビールファンド
================================




 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.