セキュリテストア 2020年8月14日 18:00

【セキュリテストア】古酒を嗜む

みなさん、こんにちは。
セキュリテストア担当の田村です。

みなさんは、「古酒」飲まれたことはありますか?
セキュリテではお酒のファンドも数多く、ストアでもたくさんの日本酒・ワイン・ビールなどの商品を取り扱ってまいりましたが、最近は「古酒」の商品が少しづつですが、増えてきています。
そこで今回は、古酒のご紹介です。

限定秘蔵古酒 かねやま
 

◆限定秘蔵酒 かねやま15年貯蔵
/data/ec/2687/15kaneyama.jpg
華やかな香りを放ち舌の上でとろけるような甘み。長期熟成のため度数は41~43度。
15年ならではの深い味わい。720ml入りのボトルで、化粧箱付き。おめでたい席や贈答品におすすめです。

JALグループ泡盛プロジェクト2018で準グランプリを受賞しました。
「泡盛グランプリ」は、JALグループの主催で、31酒造所の90の銘柄から、古酒、一般酒、泡盛ベースリキュール・スピリッツなど4部門で選出されます。
羽田・成田空港のファーストクラスラウンジ、那覇空港国内線のサクララウンジでの提供をいたしました。
※詳しくはコチラをご覧ください(山川酒造 ブログ)。

受賞されてから更に人気となっており、お中元やお歳暮などのご挨拶品・贈り物からお土産まで、幅広く愛されています。
 

◆限定秘蔵酒 かねやま20年貯蔵
/data/ec/2687/kaneyama20.jpg
20年の熟成の時を重ねることにより、カカオのような香りと甘みが増す。長期熟成のため度数は41~43度。
味わいはコクとまろみを帯びています。月桃紙で包み木箱の化粧箱入りの仕様ですので、おめでたい席や贈答品、沖縄のお土産としてもおすすめです。

古酒好きの方にも、まだ未体験の方にも、きっとご満足いただける商品となっておりますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!


古酒「酒一筋」純米大吟醸2001

/data/ec/2657/7eeb4339-d5d9-4914-ac76-25d9f25194ef.jpg
平成13年(2001年)岡山県産有機無農薬栽培「朝日米」を使用し醸した純米大吟醸酒。蔵内にてじっくりと時をかけ熟成させました。時が奏でる琥珀色の輝き、旨味と酸味のハーモニーをお楽しみ下さい。
500本限定です。


こちらも熟成されています・・・↓
三河の味を楽しむ熟成みりんのセット

愛桜純米本みりんは、大正13年より三河(愛知県)みりんの名で全国の皆様に親しまれてきました醸造元のみりん蔵で造りました。
みりんづくりに適した恵まれた気候風土、矢作川の水質、精選された国産もち米、麹米、近隣の酒蔵から出る酒粕を中心に本格焼酎を原料とし、昔ながらの製法で造りあげた長期熟成天然醸造の手作りの逸品です。
そのままお酒としても楽しんでいただけます。
 

◆愛桜純米本みりん 1年熟成

醸造という自然の摂理と人の経験技で、もち米、米こうじ、本格焼酎(米焼酎)のハーモニーを創造しあげました。絶品の代物です。創業以来伝統の製法、レシピの再現で1年の歳月をかけ、元来の本みりんが、今蘇りました。国産原料のもち米・米麹、三河仕込みの一番の特徴である本格米焼酎のみで造り上げた本格みりん。琥珀色で、すっきりとしたメープルシロップのような甘さが特徴です。
 

◆愛桜純米本みりん 3年熟成

琥珀色で、すっきりとしたメープルシロップのような甘さが特徴です。和食だけでなく、洋食や中華料理の味付けとしてもお使いいただけます。昔ながらの伝統製法で造られたみりんを三年間じっくり熟成させ、さらなる旨みとコクを引き出した逸品です。アルコール14度。

いずれも個性あり、こだわりあり、自信ありの商品です。
おうちでゆっくり、古酒の飲み比べなどいかがですか?
数量・期間限定の商品もございますのでこの機会にぜひチェックしてみてくださいね。

セキュリテストアにはその他、お酒と相性抜群のおつまみもたくさんあります。
セキュリテストア:https://www.securite.jp/store

田村

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.