旧セキュリテニュース 2013年8月5日 18:50

【黒壁】作家紹介vol.2 小坂 未央(こさか みお)


・ガラス制作で大切にしていること

私はガラスという素材、繊細さに魅力を感じ、その中で常に物づくりへの向上心を持ち制作に取り組んでいます。作品を制作する時、私はあるテーマを持ち自分自身がガラスとどのように向き合うのかということを考え、それを表現することを大切にしてきました。

「生活」に焦点を置いて、作ることが使う人の役に立てないかと考えています。使い手の生活をしっかりとサポートできるパートナーのような作品作りを心掛けています。作り手が使う風景を意識出来なければ使う人を説得できるモノを生み出せないと思います。それを言葉で説明するのではなく常に魅力的な物を(売れる、売れないとかの基準ではなく)提案し続けることが大切だと思います。


・目指すガラス制作 ガラスのある生活

また作り手として多くの人と話し吸収し、自分のなかで昇華することで誰かのためになる作品を作り続けたいと思っています。生活していると自然に必要な物が出てきます。そこで生まれた物を作りつつ沢山のことを学ぶのです。だから私にとってガラスとは生活することと繋がり続けます。






※作品写真
新作の「life」
初めてお花のためにつくった花器。約6年間の構想期間を経て、完成しました。
お花を入れてきれいにみえるようなフォルムなど細部までこだわっています。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.