ファンドについて
2021年3月30日 18:55
購入物の選択肢にKIYO商品が登場 ―味を変えないカトラリーファンド―
皆さま、こんばんは。
本日は現在2本のファンドを募集受付中の、株式会社ZIKICOについて紹介いたします。
「一般的なカトラリーが600円だとすると、SUMUは4,000円、KIYOは7,000円というイメージ。
KIYOは高すぎて大量には売れない印象を持っていましたが、2月の催事では、SUMUもKIYOも、同じ位、売れました。
コロナ禍の長期化で消費者は明らかに、自宅で贅沢を楽しむ本物志向に変わっています。」
と語るのは、世界でも珍しいジルコニア製カトラリーの製造販売を行っている株式会社ZIKICOの山瀬光紀社長です。
今日は、ファンドで購入できる商品の選択肢に新たに加わった人気のKIYO商品の特徴、魅力をお伝えします。
ダイヤモンド、ルビーに続く硬さをもったジルコニア。金属製のカトラリーと異なり金属臭がないので、食べ物の味を変えない特徴をもっています。
ZIKICO社のジルコニア製品ブランド、KIYOとSUMUの違いは、KIYOが柄まで全てジルコニア製の製品であることに対し、SUMUは、価格に配慮し柄の部分を樹脂にしていることです。
ジルコニアは、高価なため、KIYOとSUMUではKIYOの方が倍近く価格が高くなります。
それでもKIYOの購入希望者が増えているのはなぜか。山瀬社長は、各催事場でのお客様との会話から、こう推測しています。
「コロナ禍が長期化し客人を自宅でもてなせない今、マイセンなどの客人用食器を自分用に使う人が増えていて、それに合うカトラリーとしてKIYOが選ばれているのでしょう。」
変化をチャンスととらえ、山瀬社長は、様々な手を打ち始めています。
1月末には、KIYOデザートカトラリーシリーズの直販サイトでの取り扱いを開始しました。
3月には、KIYOの英文特設サイトも開設しました。
海外からも引き合いが増えているKIYOシリーズ。
現在の米国ニューヨークのショップJ+Bでの販売に加え、4月にはフランス・パリのMaison Waでの販売もスタートする予定です。
そして、3月中旬には、海外のハイエンドなセレクトショップに卸売りをしているIFJ Tradingsで、KIYOの取扱いが始まりました。
IFJ Tradingsは、北米と西欧の販路開拓に強みを持っています。
さらには、冒頭でお伝えしたように、ファンドの購入対象商品の選択肢にも、今回、KIYOシリーズが加わることになりました。
山瀬社長は、「コロナで売上高が伸び悩んでいる中でも高級志向が強まっていることは、成長の伸びしろが大きくなったことと考えています」と話します。
「味を変えない」ジルコニアの良さは、催事場や売り場で説明すれば、皆さんがきちんと理解してくれるとのこと。
「ファンドでKIYOを選んでくれた人たちは、自らその良さを理解し、知人にも、その良さを伝えるエバンジェリストになってほしい」と語ります。
皆様、ぜひ、応援をお願いいたします。
◇味を変えないカトラリーファンド1
一口:¥47,400
募集総額:¥25,515,000
事業者:株式会社ZIKICO
募集期間:2020年8月31日〜2021年8月31日
分野:ファッション・工芸
45,000円のうち、30,000円分は出資に、15,000円分は商品購入に充てられます。
商品購入分につきましては、下記よりお選び頂けます。
①SUMU ディナーセット×2セット 27,000円相当(送料・税込)
※ディナーセットはカラーを選択頂けます(黒or白)。
また、2口以上お申込の場合は、セットを収納する「カトラリーロール」を数量分お付けいたします。
②SUMU ディナーセット×1とカトラリーレスト+スパチュラ 23,000円相当(送料・税込)
※ディナーセットとスパチュラはカラーを選択頂けます(黒or白)。
③SUMU ディナーセット×1とカトラリーレスト+計量スプーン=22,000円相当(送料・税込)
※ディナーセットはカラーを選択頂けます(黒or白)。
以下が今回、新たに加わりました。
④KIYO デザートセット×1 23,000円相当(送料・税込)
※デザートセットはカラーをご選択頂けます(黒or白)
【ファンドのお申し込みはこちら】
◇味を変えないカトラリーファンド2
一口:¥32,400
募集総額:¥4,500,000
募集期間:2020年8月31日〜2021年8月31日
特典:1口につき、SUMU デザートスプーン(送料税込5,000円相当)を期間中に1本お届けいたします。
【ファンドのお申し込みはこちら】
本日は現在2本のファンドを募集受付中の、株式会社ZIKICOについて紹介いたします。
「一般的なカトラリーが600円だとすると、SUMUは4,000円、KIYOは7,000円というイメージ。
KIYOは高すぎて大量には売れない印象を持っていましたが、2月の催事では、SUMUもKIYOも、同じ位、売れました。
コロナ禍の長期化で消費者は明らかに、自宅で贅沢を楽しむ本物志向に変わっています。」
と語るのは、世界でも珍しいジルコニア製カトラリーの製造販売を行っている株式会社ZIKICOの山瀬光紀社長です。
今日は、ファンドで購入できる商品の選択肢に新たに加わった人気のKIYO商品の特徴、魅力をお伝えします。
ダイヤモンド、ルビーに続く硬さをもったジルコニア。金属製のカトラリーと異なり金属臭がないので、食べ物の味を変えない特徴をもっています。
ZIKICO社のジルコニア製品ブランド、KIYOとSUMUの違いは、KIYOが柄まで全てジルコニア製の製品であることに対し、SUMUは、価格に配慮し柄の部分を樹脂にしていることです。
ジルコニアは、高価なため、KIYOとSUMUではKIYOの方が倍近く価格が高くなります。
それでもKIYOの購入希望者が増えているのはなぜか。山瀬社長は、各催事場でのお客様との会話から、こう推測しています。
「コロナ禍が長期化し客人を自宅でもてなせない今、マイセンなどの客人用食器を自分用に使う人が増えていて、それに合うカトラリーとしてKIYOが選ばれているのでしょう。」
変化をチャンスととらえ、山瀬社長は、様々な手を打ち始めています。
1月末には、KIYOデザートカトラリーシリーズの直販サイトでの取り扱いを開始しました。
3月には、KIYOの英文特設サイトも開設しました。
海外からも引き合いが増えているKIYOシリーズ。
現在の米国ニューヨークのショップJ+Bでの販売に加え、4月にはフランス・パリのMaison Waでの販売もスタートする予定です。
そして、3月中旬には、海外のハイエンドなセレクトショップに卸売りをしているIFJ Tradingsで、KIYOの取扱いが始まりました。
IFJ Tradingsは、北米と西欧の販路開拓に強みを持っています。
さらには、冒頭でお伝えしたように、ファンドの購入対象商品の選択肢にも、今回、KIYOシリーズが加わることになりました。
山瀬社長は、「コロナで売上高が伸び悩んでいる中でも高級志向が強まっていることは、成長の伸びしろが大きくなったことと考えています」と話します。
「味を変えない」ジルコニアの良さは、催事場や売り場で説明すれば、皆さんがきちんと理解してくれるとのこと。
「ファンドでKIYOを選んでくれた人たちは、自らその良さを理解し、知人にも、その良さを伝えるエバンジェリストになってほしい」と語ります。
皆様、ぜひ、応援をお願いいたします。
◇味を変えないカトラリーファンド1
一口:¥47,400
募集総額:¥25,515,000
事業者:株式会社ZIKICO
募集期間:2020年8月31日〜2021年8月31日
分野:ファッション・工芸
45,000円のうち、30,000円分は出資に、15,000円分は商品購入に充てられます。
商品購入分につきましては、下記よりお選び頂けます。
①SUMU ディナーセット×2セット 27,000円相当(送料・税込)
※ディナーセットはカラーを選択頂けます(黒or白)。
また、2口以上お申込の場合は、セットを収納する「カトラリーロール」を数量分お付けいたします。
②SUMU ディナーセット×1とカトラリーレスト+スパチュラ 23,000円相当(送料・税込)
※ディナーセットとスパチュラはカラーを選択頂けます(黒or白)。
③SUMU ディナーセット×1とカトラリーレスト+計量スプーン=22,000円相当(送料・税込)
※ディナーセットはカラーを選択頂けます(黒or白)。
以下が今回、新たに加わりました。
④KIYO デザートセット×1 23,000円相当(送料・税込)
※デザートセットはカラーをご選択頂けます(黒or白)
【ファンドのお申し込みはこちら】
◇味を変えないカトラリーファンド2
一口:¥32,400
募集総額:¥4,500,000
募集期間:2020年8月31日〜2021年8月31日
特典:1口につき、SUMU デザートスプーン(送料税込5,000円相当)を期間中に1本お届けいたします。
【ファンドのお申し込みはこちら】
- ニュースカテゴリ
- アーカイブス
-