ファンドについて 2022年5月26日 19:30

新ファンド募集開始のお知らせ

『職人を支えるECキッチン立上げファンド』募集開始

この度、TOYO JAPAN株式会社の事業を応援する『職人を支えるECキッチン立上げファンド』の募集を開始しました。
現在、TOYO JAPANは東京で「Restaurant TOYO Tokyo」を経営していますが、今回、新たな事業を開始することになりました。
オンライン、テイクアウト、デリバリー事業基地「Orange BASE」を開設し、料理人が多様性に富んだ働き方ができる環境を作ります。
これは、若い職人の育成や、出産・育児で休職していた女性シェフ、パティシエのセカンドキャリア形成を促す事業でもあります。
是非、ファンドに参加して本事業を応援してください。



 

職人が職人として働き続けるために

本ファンドで調達した資金を活用して開業する「Orange BASE」は、「職人の可能性を高める持続可能なレストランの形」の第一歩です。
従来の飲食店事業以外の形態においても、職人とお客さまの接点を作り、多様な職人がそれぞれの価値を最大限に活かして成長・活躍できる場となることを目指しています。​
とりわけ、勤務・雇用形態の多様化等を通じて女性の職人が活躍できる場を増やすことは、現状出産等によって仕事を辞めざるをえない女性の職人たちが、自分らしく力を発揮できるようになることにつながります。



実際に、TOYO JAPANには、子育てと職人を両立するパティシエール塩崎桂子氏が勤務しています。
塩崎氏は、現場を離れてから4年ぶりに「Restaurant TOYO Tokyo」からの依頼で現場復帰し、現在も育児をしながらパティシエを続けています。
本事業への理解が深まる内容となっていますので、ぜひこちらのインタビューページをご覧ください。

10年前、レストランのパティシエールに未来なんてなかった
(TOYO JAPAN株式会社のサイトに遷移します)


▲パティシエールの塩崎桂子 氏

TOYO JAPANは、「多様な働き方ができる場所」であるOrange BASE事業を成功させて、育児と仕事を両立する女性シェフやパティシエのセカンドキャリア形成ロールモデルを作ろうとしています。
また、職人一人ひとりの料理哲学や人生の起点について、レストランのブログやSNS、店舗やオンライン、テイクアウトデリバリー事業を通じて積極的に発信。
料理の味はもちろんのこと、職人のバックボーンを知ることで「食べにいってみたい」「この人に共感した」といったお客様と店舗、職人を繋いでいきます。

「職人が、職人であるという矜持を持って職人を続けながら生きていける環境を作る」

そんな事業を、是非、応援してください。
1口出資あたり、10,000円分のディナー食事券をお送り致します。


▲Restaurant TOYO Tokyoで提供している料理

 

ファンド概要

職人を支えるECキッチン立上げファンド

/data/blog/archive/original/54056.jpg

一口:¥32,400
募集総額:¥15,000,000
事業者:TOYO JAPAN株式会社
募集期間:2022年5月25日~2022年11月30日
分野:飲食
特典:
1口につき10,000円分のディナー食事券を贈呈します。
詳しくはファンド概要ページからご確認ください。

【ファンドの申し込み】
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.