西日本支社 2015年12月5日 10:30

会計期間が短いファンド紹介パート2

西日本支社の久保です。

先日皆様にご紹介した『会計期間が短いファンドをまとめてご紹介!』が好評だったようで、
記事を見て出資してくださった方が多かったようです。
(過去記事は見るにはこちらをクリック)


記事を見て出資してくださった皆さま、誠にありがとうございました!


改めて、ファンドそれぞれの魅力を私たちの口から、
まだまだご紹介できていないんだなぁと思いました。

つきましては、前回につづいて、会計期間が短いファンドを
新たに3ファンドご紹介します。

今回は会計期間が短いだけでなく、
損益分岐点が前年度実績よりも低い設定がポイントの3ファンドです。



芋屋長兵衛 熟成紅はるかファンド(熊本県)



ファンド会計期間2015年8月1日~2016年7月31日の1年のファンドです。

熊本県にてさつまいもの生産および加工品の製造・販売を行っている会社です。
30年前よりさつまいもの生産農家として事業を開始。
その後、2001年よりさつまいもの加工品製造を開始、2009年からは海外への販売を行っています。

現在、海外向けの生産量が追い付いていない課題があります。

現在、イギリスやハワイ、ドバイ、シンガポール、香港など世界5か国で販売し、販売増加中です。
さらに伸ばすために必要な急速冷凍機を購入するためのファンドです。





急速冷凍機を購入することにより生産量が増えます。
 
過去には生産量増加に合わせて売上金額を増加させてきた実績もあります。
既存販路での販売拡大を図っていくとともに、東日本エリアでの販売拡大、催事出展の増加により、売上は前期実績より上がる事業計画です。
 
こちらは前期実績相当で売上が推移できれば、投資家の皆様には出資金元金分はお戻しすることができる損益分岐点の設定となっています。

その上、投資家特典は1口3万円あたり3,300円(出資金の11%相当額)のスイートポテトや大学芋をご送付致します。

 
詳細・お申込みはこちら




北海道産 無添加おつまみファンド(北海道)



ファンド会計期間2015年8月1日~2016年7月31日の1年のファンドです。

創業当初よりこだわっている、保存料や着色料、甘味料及び化学調味料を全く使用しない「無添加おつまみ」の生産量拡大するために、原材料のはいか、さけ、こんぶ等の調達費用を募集しています。

北海道近海で漁獲された新鮮な海産物の素材本来の持ち味を最大限に引き出し、かつおだし、本みりん、醤油等の天然調味料を使用しています。

スーパーで手軽に買えるおつまみの袋の裏のラベルをよく見ると添加物の表記が多く、もっとシンプルで美味しいのはないのかな?と思うことってありますよね。
(主婦目線のコメントですみません・・(^▽^;))  



既存の販売ルートにより、前年の水準の販売が見込まれることに加え、2015年3月より開始している自社サイトの通販販売による売上その増加も見込まれます。

こちらも2014年実績相当で売上が推移できれば、出資金元金分はお戻しすることができます。


投資家特典は、1口2万円あたり、2,000円相当(出資金の10%相当額)のお酒のおつまみの
ぴったりの無添加おつまみセットが届きます。


詳細・お申込みはこちら



阿賀野 紫香園旨味と甘みのお茶ファンド



ファンド会計期間2016年1月1日~2016年12月31日の1年のファンドです。 


最後はこちらのファンドです。

新潟県阿賀野市の「お茶の紫香園」は、産地に赴き厳選した希少品種茶葉を直接仕入れ、独自のブレンドにより旨味と甘みを極限まで引き出したお茶を地域の直営店等で販売しています。
 
阿賀野発の美味しいお茶の魅力を全国の皆様へお届けするために、ファンドでは展示会出展費用や材料費等を募集しています。
 
近年、手軽に飲めるペットボトル茶が増加する中、急須で淹れるお茶がめっきり減ったように感じますがそんな中、お茶の紫香園では地元での8店舗を展開し、主力商品のブレンドの茶葉「越後路」は年間4万パックを販売し、売上を着実に伸ばしてきています。

今後はその産地からの直接仕入れする目利き力とブレンド力を生かし、全国展開を行う事でさらに売上拡大を目指します。




こちらも前期実績通り推移できれば、出資金額以上の分配できる設定となっています。


投資家特典として、1口15,000円あたり、3,500円相当(出資金の23%相当額)の人気のブレンド茶葉「越後路」と「玉露入りお茶屋さんのあごだし」をお届けします。

詳細・お申込みはこちら


以上が会計期間が短く、損益分岐点が前年度実績より低い設定の3ファンドのご紹介でした。


今回の記事で、いつもと違う視点で見てもらい、こんなファンドもあるんだ!と思っていただき、応援いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。


西日本支社 久保
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.