旧セキュリテニュース 2013年11月5日 12:32

事業を通して地域資源「実生ゆず」を応援!

「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」の事業者である
(有)re・makeが提供する実生ゆず製品は、
低刺激で保湿効果があり、使用後しっとりとした仕上がりを体感できます。 

リメイク

緑豊かな箕面国定公園内に佇む
みのお山荘 風の杜は、
大阪平野が一望できる山の上に建つ静かな旅館。
自然と景色に癒され、おくつろぎ頂ける空間です。
 

売店では「ゆずモイスチャークレンジングフォーム」を販売しており、
また、館内に2部屋しかない特別室のアメニティとしても採用されています。 

今回、インタビュー取材に協力していただいたのは、
売店の担当をさせている酒井 祐嗣さんです。

リメイク

酒井さん:
売店では、「箕面ならでわのもの」「風の杜のコンセプトと合うもの」
を厳選し取り揃えています。

商品の評判をもふまえ
特別室のアメニティとしての採用は
みのお山荘さんから提案なされたそうです。


【実生ゆず製品について】

岡山さんは、「みのお山荘 風の杜」を箕面商工会議所で知りました。 
宿のコンセプトと実生ゆず製品がマッチすると確信し、
飛び込みで営業に行かれました。

酒井さん:
初めは、お客様に商品のご説明ができるように
従業員が1ヶ月間、ゆず製品を体験し、
それとほぼ並行して売店でも販売をはじめました。

リメイクさんがメディアに露出するようになり、
知名度が上がったことにより、お客様の反応も増えました。
「三方よし」という言葉がありますが、
正にこのことですね。


ゆず商品は、口コミで広がり
リピーター数も増えているそうです。

酒井さん:
ゆずモイスチャークレンジングフォーム
メイク落しと洗顔を兼ね備えているので
お手入れの時間短縮になりますよね。

泡の状態で出てくるので
私なんてそのまま身体を洗いました。

アロマ効果もあり、香りにも癒されます。

これからの季節、ゆずの保湿効果が活躍しますね。


リメイク

【岡山さんについて】

岡山さんの印象をお伺いした際、
第一声で出てきたのは「肌も綺麗だし可愛い」でした。

酒井さん:
人の意見にちゃんと耳を傾けられる
明るく素直な心の持ち主ですね。

一人、儲けようとするのではなく、
事業を通して地域と共栄できるカタチを目指し活動されています。

飛び込みで商品をプレゼンに来られたことからもわかるように
行動力があり、事業に対する姿勢は熱心で努力家です。
岡山さんを見ていると勉強になります。

リメイク

 
【取材を通して】

お客様が「今度は○○と来たいね」と
おっしゃられるのを聞く度 嬉しくなります。

そう酒井さんがおっしゃられたのが印象的でした。


「re・make」さんと「みのお山荘 風の杜」さんに共通して言えることは

譲れない大切にしているものがあり、
嘘のないものを提供する。
そして、地元を愛し、愛される関係なのだと感じました。

----------------------------------------------------

【ミュージックセキュリティーズからのお知らせ】

ファンド募集ページがリニューアルしました。

「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」の詳細・お申込みはこちら:
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=416 


ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.