ファンドについて 2023年9月5日 18:30

防災週間に考える『被災現場の多様な拠点となる災害対応車ファンド』

熊本地震を経験した株式会社ホワイトトップの事業を応援

皆さま、こんばんは。
先日の9月1日は関東大震災から100年となる日でした。
今週は防災週間として、災害対策について考える機会も多かったと思います。
今日は、被災現場の多様な拠点となるべく災害対応車を開発・販売する株式会社ホワイトトップの事業をご紹介します。

/data/blog/archive/original/57059.png

 

皆様と災害対策に向き合いたい

株式会社ホワイトトップは、1983年に創業した熊本県にあるキャンピングカー製造販売会社です。
熊本地震で被災し、全国からの支援をいただく中で、生業であるキャンピングカーで何ができるかと真剣に模索してきました。
熊本地震で得た知識と経験を活かし非常時に何が必要か、どうすれば復旧作業にスムーズに取り掛かれるかを考えた結果、非常時の災害復旧に特化した災害対応車の開発に至りました。

/data/blog/archive/original/57060.jpeg

現在、この災害対応車のパンフレットも完成し、自治体、病院、企業などへのご案内も始まっています。
以下、パンフレットからの引用ですが、開発に至る想いが綴られていますので、是非ご一読ください。

「昨今、災害は頻繁に発生し、パンデミックから地震、台風、大雨にいたるまで多種多様です。
災害対応車を普及させることで、災害が発生してもいち早く元の状態に復旧できる持続可能なまちづくりを実現し、公共の福祉に貢献できると考えています。
有事の際に災害対応車に求められる機能には様々ありますが、熊本地震での被災と復旧活動への参加から得られた経験をフィードバックし、本当に必要な機能を精査しました。
これらの機能は平時の様々な業務に応用利用できるものでもあります。
会社や職員の移動拠点としての利用。
緊急時には頼れるインフラとしての利用など、この災害対応車を皆様のお役に立てていただければ幸いです。」

/data/blog/archive/original/57062.jpg

現在募集中の『被災現場の多様な拠点となる災害対応車ファンド』は、この災害対応車の製造販売事業を応援するものです。
出資いただいた資金は、仕入等の運転資金や展示会等の催事出展を主とする広告宣伝費として使用させていただきます。
大きな災害や疫病の蔓延などは、いつでもどこでも起こりうるものです。
多様な災害に対してより的確な対応を行うための『災害対応車』の存在は、被災時の心強い味方になるはずです。
防災や災害対策について「自分ごと」として関心を高めていただき、併せて事業への応援も頂けましたら幸いです。

 

ファンド概要

『被災現場の多様な拠点となる災害対応車ファンド』

/data/blog/archive/original/57061.jpg

一口:¥21,600
募集総額:¥12,000,000
事業者:株式会社ホワイトトップ
募集期間:2023年5月12日~2024年4月30日

【ファンドのお申し込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.