寄付 2023年11月28日 18:30

「国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)緊急支援寄付」募集開始

皆さまからの寄付金をUNRWAへ届けます。

10月7日に始まったガザ地区における戦闘を受け、現在、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)では、ガザ地区のパレスチナ難民及び避難民約160万人、および西岸地区の約15万人の最も深刻な人道的ニーズを賄うために必要となる4億8100万ドル(約728.7億円)の支援を呼びかけています。
セキュリテでは、このUNRWAの活動をサポートするため、「国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)緊急支援寄付」を開始しました。
本プロジェクトで集まった寄付金をUNRWAへ届けます。

/data/blog/archive/original/57496.jpeg
(写真提供:UNRWA)

 

命を繋ぐための支援

この緊急援助を通じて、UNRWAの避難所とその他仮設地域にいる160万人のパレスチナ難民を含む避難民に対し、食糧(調理不要食品)やキッチンセット、毛布、衛生キットなどを提供する他、UNRWAの保健センターと避難所に臨時設置されている移動診療所において、応急処置、外傷手当、助産を含むプライマリへルスケアを提供します。
また、東エルサレムを含む西岸地区では、約15万人の脆弱なパレスチナ難民や非常に貧しい人々、移動制限が課された孤立した地域の住民、さらにガザから西岸に避難したパレスチナ人への支援が必要とされています。
UNRWAは、孤立した地域に住む約8万人のパレスチナの難民に基本的な医療サービスを拡大することを計画しており、治安状況のさらなる悪化に備えて、物資や資金を事前に備え、予防措置を行います。
現在、ガザの状況は過酷を極めており、水、食べ物、薬、燃料が急速に尽きています。
子どもたちは、学校に通い、勉強する代わりに一口の水と一切れのパンを求め、UNRWAからの支援が唯一のよりどころとなっています。

/data/blog/archive/original/57494.jpeg
(写真提供:UNRWA)

本プロジェクト開始にあたり、UNRWA保健局長 医師 清田明宏氏よりメッセージをお預かりしています。
是非、ご一読ください。

「今ガザでは未曽有の戦争が続き、多くの一般市民が非常に厳しい状況に置かれています。
UNRWAの学校等の避難所に78万人もの人が避難し、食料・水等の生活物資が足りません。
UNRWAの学校に通っていた30万人もの子供たちの教育の権利が奪われています。
クリニックは22のうち9つしか開いておらず、命を守る医療サービスの継続が危ぶまれています。
ガザの多くの人々がUNRWAに命を守る、生活の支援を求めています。
ガザの子供たちの命を守り、彼らの将来の夢がつながるように皆様のご協力をお願いします。」

/data/blog/archive/original/57495.jpeg
(写真提供:UNRWA)

皆さまからの寄付で出来ることは、以下の通りです。
パレスチナの人々の命を守るため、皆さまからの寄付をお待ちしております。

12,000円
パレスチナ難民2世帯に、救命水と食糧を提供することができます。

15,000円
NRWA施設に避難する100人のパレスチナ難民に、食品以外の緊急支援物資を提供することができます。

30,000円
UNRWAの避難施設をより安全な避難先として避難民に提供することができます。

54,000円
パレスチナ難民100世帯に、5日間プライマリーヘルスケアを提供することができます。

75,000円
パレスチナ難民7世帯に、救命水と食糧を提供できます

150,000円
パレスチナ難民4世帯に、1か月間の救命水と食糧を提供することができます。

その他詳細については、UNRWAオフィシャルサイトをご覧下さい。

UNRWAオフィシャルサイト


【寄付の詳細】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.