ファンドについて 2023年12月7日 18:30

インタビュー動画公開「カンボジア カシューナッツ農家支援ファンド」

ロイヤル・トラスト・トレーディングのチン・ソファルさんから、皆さまへ。

皆さま、こんばんは。
この度、「カンボジア カシューナッツ農家支援ファンド」の事業者さまであるロイヤル・トラスト・トレーディング株式会社のチン・ソファルさんとのインタビュー動画を公開しました。
カンボジアの地とここ東京丸の内をオンラインで繋ぎ、出資者の皆さまへのメッセージを頂きました。
皆さまからご支援いただいた資金を使って、どんな事業を展開し、どんな社会を目指しているのか、お話し頂いています。
是非、ご視聴ください。

■◆EMERALD FILE◆〈カンボジアの農家の貧困の連鎖を断ち切るために出来ること/Guest:CHHIN Sophalさん〉


 

カンボジア農家の貧困の連鎖を断ち切りたい

経済系の学校を卒業後、省庁で働いた後に起業したというチン・ソファルさん。
政府の仕事をする中で、カンボジアの農家が直面している厳しい現状を知り、この状況を変えたいと思ったのがきっかけだそうです。
カンボジアの農家の方たちは、金融を含む多くのものへのアクセスが不足しており、貧困の連鎖を断ち切ることができずにいます。
多くの方たちは、タイやベトナムといった国々で低技能労働者として働かざるをえない状況で、子どもは親と離れ、高齢者は頼りにする子どもを失うことになります。
また彼らが作る農作物やカシューナッツは、非常に貴重であるにもかかわらず、仲買人によって不当な値段がつけられています。
他国のカシューナッツとまぜられてしまうためカンボジア産のカシューナッツの品質がきちんと評価されていないのです。

/data/blog/archive/original/57567.jpg

こういった問題を解決する為に、ロイヤル・トラスト・トレーディング株式会社は、カンボジアで、カシューナッツをメインにした農作物を、他国のバイヤーよりも高い価格で農家から仕入れ、加工・販売を行なっています。
農家の方たちの貧困の連鎖を断ち切るために、商品を受け取る前にカシューナッツの総価格の30パーセントを提供したいと考えています。
カシューナッツの30%を前払いすることで、安心して栽培を行うことができ、子供たちを学校に通わせることもできるようになります。
カンボジアの銀行融資は金利が非常に高いため、本ファンドで皆さまからのご支援を募ることにしました。
より多くのカンボジアの農家の方達が、明日の食事を心配することなく、平和で幸せな生活を送るため、どうぞ皆さまのお力を貸してください。

ファンドニュースで、カンボジア農家の現状として、ある家族のケースが紹介されています。
彼らのストーリーや苦悩、困難に立ち向かう姿を知ることが支援の第一歩となると思いますので、是非ご一読ください。

一農家の状況

/data/blog/archive/original/57568.jpg

ファンドにご参加くださった方には、特典として、カンボジア産のカシューナッツをお送りします。
他国の品種に比べてサイズが大きく、味が濃いと評判です。
カンボジアの農家と日本の出資者を繋ぐカシューナッツの味を、是非ご賞味ください。
なお、本ファンドは今月末で募集が終了となりますので、参加を希望される方は、お早めにお申し込みください。

 

ファンド概要

『カンボジア カシューナッツ農家支援ファンド』

/data/blog/archive/original/57569.png

一口:¥31,500
募集総額:¥28,320,000
事業者:ROYAL TRUST TRADING CO., LTD.
募集期間:2023年7月31日~2023年12月31日
特典:
■1口〜9口ご出資の方
日本で未発売のロイヤルのカシューナッツ(75g入り・価格未定)1袋を、ファンド募集期間終了後・会計期間中に1回お送りいたします。
■10口以上ご出資の方
日本で未発売のロイヤルのカシューナッツ(75g入り・価格未定)4袋を、ファンド募集期間終了後・会計期間中に1回、異なる味わいのものをお送りいたします。
※詳細はファンドページからご確認ください。

【ファンドのお申込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.