ファンドについて 2023年12月28日 18:30

今月募集終了ファンドのご案内

ファンドで未来を創ろう。

皆さま、こんばんは。
いよいよ今年も終わりが近付いてきました。
日頃よりご支援いただいてきたファンドも、今年で募集終了となるものが5つあります。
残り少ない期間ではありますが、伝統を守り販路拡大するための取り組み、地域を活性化させる取り組み、また雇用を守り地球に優しい取り組みなど、ぜひそれぞれのファンドについて詳細をご覧いただき、多くの方のご支援をお待ちしております。

 

募集締切りまで、あと3日

◆信州木曽川源流の里 湯川酒造店ファンド2

/data/blog/archive/original/57714.png

本ファンドは、今年の7月にインターナショナルワインチャレンジ(IWC2023 Sake部門)で、チャンピオン・サケを受賞した湯川酒造店を応援するファンドです。
今年9月、皆さまからお預かりした資金で、湯川酒造オリジナルの水冷式熟成貯蔵庫が完成しました。
出資者特典の特別限定酒も、この水冷式低温貯蔵庫にて約1年貯蔵熟成させ、味わいが整った時点でお届けいたします。
2026年の春~秋頃を予定していますので、どうぞ楽しみにお待ちください。
 

◆カカオ豆から作るチョコレート工場新設ファンド

/data/blog/archive/original/57717.jpg

2024年1月27日、奈良県生駒市の駅前に、Bean to Barチョコレート店『Many Cacaos, Many Minds』がオープンします。
この『Many Cacaos, Many Minds』では、就労継続支援施設で働く障がい者の方達と一緒に、産地の異なる数種類のカカオ豆を丁寧に選別して、豆の個性と豊かな風味を楽しんでいただけるチョコレートを製造販売します。
本ファンドで皆さまからお預かりした資金は、店舗の内装や厨房機器の購入資金として活用させていただきます。
出資者特典として『Many Cacaos, Many Minds』で製造した8種類の食べ比べタブレットチョコレートとガトーショコラ、オランジェットのセットをお送りしますので、是非、それぞれのチョコレートをお楽しみください。
 

◆「阿蘇いろひつじ」ファンド

/data/blog/archive/original/57716.png

阿蘇さとう農園は、羊の放牧を通じて、阿蘇の草原維持と草原を活かした産業を未来へ繋げる取り組みをおこなっています。
2023年4月より、羊の畜産経営の規模拡大を実現するために本ファンドを開始。
皆さまからご出資いただいた資金は、羊の頭数を増やすための資金として使用させていただき、繁殖育成の規模を拡大する考えです。
出資者の皆さまへは、畜産および加工販売事業の売上に連動した分配金と、投資口数に応じた特典をお届けいたします。
 

◆カンボジア カシューナッツ農家支援ファンド

/data/blog/archive/original/57715.jpg

ロイヤル・トラスト・トレーディング株式会社は、カンボジアで、カシューナッツをメインにした農作物を、他国のバイヤーよりも高い価格で農家から仕入れ、加工・販売を行なっています。
農家の方たちの貧困の連鎖を断ち切るために、商品を受け取る前にカシューナッツの総価格の30パーセントを提供したいと考えています。
カシューナッツの30%を前払いすることで、安心して栽培を行うことができ、子供たちを学校に通わせることもできるようになります。
より多くのカンボジアの農家の方達が、明日の食事を心配することなく、平和で幸せな生活を送るため、どうぞ皆さまのお力を貸してください。
 

◆和歌山すさみ町グランピングヴィラファンド

/data/blog/archive/original/57713.jpg

本ファンドは、今年の4月29日にオープンした宿泊施設『グランピングヴィラ TUZUMI WAKAYAMA SUSAMI』(以下、TUZUMI)を応援するものです。
TUZUMIは、全室が南紀の海を望むオーシャンビュー仕様で、夜には満点の星空と一体化できるアウトドアリビングが特長のグランピングヴィラです。
皆さまから応援いただいた資金は、オープンして間もないTUZUMIの当面の仕入れ費用や、追加で行う工事費用として活用させていただきます。
出資者特典として、5,000円分の宿泊割引や、口数によってフラットタイプのお部屋(2~3人)1室を無料で提供いたします。
是非、ご支援ください。
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.