ファンドについて 2024年11月5日 20:06

『岡山の地酒 白菊酒造ファンド2024』募集開始

『岡山の地酒 白菊酒造ファンド2024』募集開始

 

皆さま、こんばんは。

この度、岡山県高梁市の酒蔵、白菊酒造の第10弾ファンド『岡山の地酒 白菊酒造ファンド2024』が募集開始となりました。

今回のファンドは、白菊酒造の酒造りと経営を応援するための「半分出資・半分購入」のファンドとなっており、人気のお酒とオリジナル平盃をセットでお届けします。

白菊酒造の美味しいお酒をご堪能頂きつつ、白菊酒造の酒造りをご支援ください!

 

地の米、地の水、地の技が三位一体となった酒造り

白菊酒造は、岡山県高梁市成羽町に位置する歴史ある酒蔵です。

気候風土に恵まれた地域の良質な米と清冽な水、そして伝統の備中杜氏の技術で、香り豊かで口当たりが柔らかく、米の旨味が感じられるバランスの取れた日本酒を醸しています。

岡山県の備中杜氏自醸清酒品評会では3年連続 主席 第1位を獲得。

長い歴史の中でも3連覇は初の快挙であり、さらに今年は全国新酒鑑評会でも金賞を受賞しました。

これらの受賞は、白菊酒造の酒造りの技術と品質の高さを証明するもので、これを糧に、白菊酒造の酒を、更に広く、全国、海外へ向けてお届けしたいと考えています。

/data/fund/8318/beer.jpg

コロナ禍に続き、燃料や資材の高騰、さらに本年は”令和の米騒動”と呼ばれる米不足による米価格の高騰があり、食用米を使用した酒のラインナップも多い白菊酒造は、原材料費の調達を必要としています。

本ファンドは、出資と購入を組み合わせることで事業資金と売上の両面から白菊酒造を応援するもので、お申し込みいただいた半分が「出資」半分が「購入」となる仕組みとなっています。

白菊酒造の事業へのご出資と併せて売上にも寄与していただくことで、両面から白菊酒造を応援いただけますと幸いです。

購入商品は、ファンドページにてご紹介していますので、是非ご確認ください。

白菊酒造のお酒を複数種類お送りいたしますので、これを機に、新しいお酒との出会いにもご期待いただければと思います。

白菊酒造はご出資いただいた資金を活用して良質な原料米を購入し、「日本の岡山の酒」を変わらず醸し、皆様にお届けします。
 

白菊酒造から皆さまへ

白菊酒造ファンドもいよいよ10回目を迎え、長期に渡り皆様からの暖かい応援を頂き心より御礼を申し上げます。

世界規模での紛争、為替における円安急進、物価の相次ぐ高騰、直近では米価格の急騰など次々と諸問題が浮上し事業経営に厳しい状況が続き、長期化したコロナ禍によって消費構造が大きく変化し、日本酒の消費のみならずお酒の業界全体に大きな影響を及ぼしてきました。

地方の地酒蔵にとっても依然として厳しい環境の中で経営を続けて参りましたが本ファンドを通して長年ご理解ご協力を賜り、日本酒造りの根幹である良質の原料米調達に応援を頂きました結果その証として第105回〜第107回の備中杜氏自醸清酒品評会において3年連続最優等賞第1位を受賞、続いて全国新酒鑑評会でも金賞受賞など栄えある賞を数多く頂く事が出来ました。

この受賞を糧にさらなる良酒醸造、業績向上に努め皆様へ美味しいお酒をお届けできますよう全社を挙げて取り組んで参りますので引続き応援頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

白菊酒造株式会社
代表取締役 渡辺秀造

ファンドの詳細
 
ファンド概要

ファンド情報
一口 31,200円
募集総額 5,010,000円
事業者 白菊酒造株式会社
募集期間 2024年10月30日 ~ 2025年2月28日
特典

本ファンドに特典はございません。

本ファンドは1口金額30,000円(取扱手数料を除く)のうち、15,000円が商品の購入代金となり、15,000円が出資金となります。

購入商品の詳細につきましては、ファンドページをご覧ください。

ファンドのお申し込み
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.