旧セキュリテニュース 2014年4月21日 15:01

カリスマ添乗員 平田進也さんも応援したい【実生ゆずファンド】とは?

大阪 実生ゆずのものづくりファンド】では、箕面市の特産である実生ゆず
を使ったスキンケア製品をどこでも身体を簡単に清潔にすることができる
ウェットティッシュ・タイプや現行品よりも使いやすいボトル容器製品の開発
を応援しています。
 
これまで、本ファンドの営業者re・makeさんのためならと岡山社長や実生ゆず
製品をよく知る方々にインタビュー取材にご協力いただいてきました。
そして今回、「岡山社長の取り組みを応援したい!」と、
日本旅行 おもしろ旅企画 ヒラタ屋のカリスマ添乗員こと平田進也さんが
インタビュー取材に応じてくださいました。
 
リメイク
平田さんは、あなたと行く、あなたと行きたい旅を届け続けて32年。

「あくまで自分は素材。面白い素材であらなくてはならない。
私達は【旅先に光を】をモットーに元気を配達しています。」

ご自身を【旅のジャパネット平田】とおっしゃる、ユーモア溢れる人柄で、
一瞬にしてその場をワクワクさせる空間へと変えてしまいました。


◆岡山さんとの出会い

岡山さんとは異業種ビジネスの交流会の場で、共通の友人から紹介いただき
ました。

彼女は、元気で輝いていて、いるだけで周りが明るくなる。多くの人を惹き
つける魅力の持ち主で、プレゼンなどでも人の心を動かし感動させることが
できる方です。
 
みのお山荘 風の杜さんに岡山さんについてお伺いした際もそうでしたが、
皆さんの口から語られる岡山さんについての言葉の端々から、
岡山さんを応援したいという気持ちが伝わってきました。

◆有限会社re・makeについて

私は、企業とは営利目的に走るものではなく人と寄り添うものだと思って
います。

岡山さんは、re・makeを通して地域に恩返しをと、障がい者雇用を積極的に
行っています。
同じように志す人や企業もいるでしょうが、そう簡単にしようと思って
できるものではないですよ。
しかし彼女はそれを実行していますからね。

みんなを救う仕事、人が寄ってくる場所、みんなが喜ぶこと
それが企業であって、地域貢献に繋がるのだと思います。
 
◆実生ゆずスキンケア製品について

我々もそうですが、最良の広告媒体は【口コミ】だと思うんです。
口コミとは信頼と共に人から人へと伝わっていきます。

信頼=岩清水なんです。
時間がかかりますが、確実に人へ浸透し広がりをみせます。

このゆず製品もそうです。良い物は人に教えたくなる。
実際に手にとった者の情報には信頼もある。
こうしてre・makeも、じわじわと人に伝わっていってます。
 
箕面市民にとってゆずとは、「箕面でも採れるらしいね」と認知はされて
いたものの「箕面=ゆず」には結びつかなかったそうです。
しかし、岡山さんをはじめ、ゆずをもっとPRしていこうと活動されている方々
によって「箕面=ゆず」は箕面市民に着実に広がってきています。


◆平田さんから岡山さんへメッセージ

はじめ、ネットで投資とはどんなものだろうと思っていましたが、
事業・商品のファンになった人が応援してくれるという
「セキュリテ」の仕組みを聞き、これはre・makeに合っているなと思いました。

岡山さんには明るい光であってほしい。

慈善ではなく、事業だからこの先どうなるか誰にもわからない。
どんどん前向きに進んでほしい。

あなたならできる!あなたには可能性がある!
あなたにはそう思わせる魅力と力を発しています。

人を惹き付け巻き込む魅力があり、自然と周りの協力が得られるのだから
もっと助さん格さんを取り込み魅力を発信してください!
 
***************************************************
平田進也 氏
~旅の星 旅情~
「旅の星」とは、旅の主役、つまり、「旅人」のことです。
旅情感あふれるショートムービーが、あなたを旅に誘います。等
様々な「おもしろい」「たのしい」旅をご案内。

リメイク
***************************************************

◆インタビューを終えて
今回、お話を伺った平田さんもそうですが、岡山さんにご紹介を頂いた
皆さんは、とにかく笑顔が素敵でキラキラしていました。
「誰かのためになればいい」ではなく、「あなたのためにしたい」という
具体的なメッセージを仕事を通して発信されています。
そして、何より【ご縁】を大切に繋げていらっしゃいます。
この場をおかりして、
インタビューをさせていただく機会を与えてくださいました、
岡山さん、平田さんに御礼を申し上げます。
元気をいただきました!有難うございます!
 
-----------------------------------------------------------------------------
【ミュージックセキュリティーズからのお知らせ】
ファンドを通して生まれた、実生ゆずスキンケア製品がついに発売されました。
またまだ新商品の開発を予定しており引き続き皆様の応援が必要です。
「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」の詳細・お申込はコチラ:
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.