旧セキュリテニュース 2014年2月21日 18:35

【応援メッセージ】美容室 SIRENA 仲野 智子

現在お店で使っているのは、シャンプーとトリートメントです。

ノンシリコンなのに、全く軋みまなかったです。
かつトリートメントを使わないのに、使用したような髪になる。
詰め替えもあるので、コストパフォーマンスもいいと思います。

シャンプーで物足りなければ、ヘアセラムもあるし、それでも納得できなければオイルやトリートメントを使うといいようなイメージです。

ヘアセラムをお勧めはしていますが、見た目で買ってもらうのではなく、しっかり説明してから買ってもらうようにしています。
髪の毛が細くて元気がない人は、地肌からもつけてOKなもの。
ヘアセラムは海藻成分なので、使っているときぬるぬるしますが、さっと馴染み、翌日寝癖がつきにくくなったり、スタイリングがしやすくなりました。

また、オールインワンの化粧水はとてもいいです。
マイクロバブルなどの共通項もあるので、サロンでも話が出れば紹介して進めることもあります。
サロンでも売っていますし、スタッフはみんな好きで個人で使っていますよ。

お店では、全部の商品を入れる予定です。
一番売れているのはセラムです。
カラーのメニューにくっつけて提供しています。カラーの痛みが少なくなっています。

さらに、コストパフォーマンスがとてもいいです。
また、このレベルの美容院のシャンプーでこの値段は安い。
少量で泡もしっかりたつので、使用量も経済的です。
地球にやさしいのが好きな方にもむいているんじゃなでしょうか。

リピーターはつきやすいと感じています。
家族で使ってる方、頭皮が気になっている方、これまでのノンシリコンシャンプーが合わなかった方、などが対象になりそうです。

最後に、個人的に長くdupaに属しているので、中西さんは企画や情報が早く店として助かっています。
ただ、求められるものは高度です。なので、ただ販売するだけでなく、しっかり商品を理解してお客様に使って頂くことが必要です。
dupaにいて思うのは、他のお店の問題点とか自分たちのお店の問題が、過去に同じようなことがあればアドバイスできるし、逆にしてもらえる。
大きなお店のことも聞けるし、小さな店のことも聞けるのでとてもいいと思っています。
お店の成長につながっているので、その実感がもてるのがありがたい。
商品の売上やお店の売上を考えるのは苦手な場合が多いが、dupaにいたり中西さんなどとかかわることで、それが楽しくなっています。

応援していますので、頑張って下さい。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.