旧セキュリテニュース 2014年3月6日 18:50

シアバター石鹸作りが進んでいます。

皆さん、こんにちは。
ア・ダンセの森重です。

ブルキナファソでは、いつの間にやら温度は40度、
体感温度は43度だそうです。
乾燥していてあまり汗をかかないからか、
そんなに温度が高いとは思わず、びっくりです!

日本に向けてのシアバター石鹸作り、順調に進んでいます。
石鹸作りと並行して女性たちとシール貼りや、
石鹸の形を整える工程を行っています。
石鹸



検査試薬がまだ届かないのと、テーブルの発注がまだできていないことや、
検査場をどこに設けるかが本格的に決定していないことから、
品質検査の実施までまだ少し時間がかかりそうですが、
今のところ外見も使用感も、ともによい感じに仕上がっています。

シアバターの木

写真はシアバターの木です。
今はお花の季節です。
葉っぱは全体的に枯れかけているか、既に落ちていますが、
小さな目立たない白いお花がたくさんあります。
とても控えめに咲き誇っています。
私はいつもこの時期のシアバターの木に、静かな強いパワーを感じます。
この後、実が赤く膨らみはじめ、緑のフルーツに熟していきます。

下の二枚は、シアバター買取後の記念写真です。
買取後はいつもこのように記念写真を撮ります。
写真

写真2
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.