旧セキュリテニュース 2014年3月17日 15:34

品質検査の準備が整いました!

こんにちは、ア・ダンセの森重です。

日本は徐々に暖かくなってきているそうですね。
ブルキナファソは暑いと思えば寒くなる、なかなかハードな
気候が続いています。写真のように、気温40度を超える日が
あるかと思えば、21度の日もあります。



このハードな環境では、シアバターが大活躍です。肌寒い時、
水っ鼻がするすると出そうなとき(鼻腔内にぬります)、日差しが厳しい時、
乾燥が激しい時、痒みがでたとき、いろんなときにシアバターでケアしています。
すでに200gは消費しました・・・
 
さて、シアバター石鹸作り。
昨年末から今年初めに作った石鹸は、すべて昨年生産の
シアバターを使っていました。いろいろ話し合った結果、
今年のシアバターで作り直すことに決めました。
おまけに、ちょっとした事故(?)が重なったため、
新たに作った約1000個の石鹸に不可を出しました。

でも、みんなで気を取り直してもう一度ぐるぐる石鹸作り。
ブルキナファソでは予期しないことがあちらこちらで起こります。
そのため、発売が少し遅れることになりそうな予感ですが、
最終日程、気を引き締めていきます!
 

そして、ブルキナファソで品質検査を行うために必要な高級試薬。
ついに日本から届きました!! わざわざ日本から届け入れた理由は、
ブルキナファソでこの試薬を買うと、
なんと日本の数倍の値段がするのです。。



下の写真は日本から持ってきたピペット。


この後、机と棚、カーテンがそろいましたら、準備万端。
いよいよ、品質検査開始する予定です!
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.