旧セキュリテニュース 2014年3月19日 20:27

契約農家からの声

皆さん、


ここ最近ではタイ首都圏でのデモ騒動の規模も縮小され静かになり
現地でのテレビニュースも極端に少なくなりました。
本日は、「タイで作る無農薬有機野菜ファンド」の営業者である
A.W.E. Intertrade Co., Ltd.(AWE)から契約農家さんからの契約前、契約後の違い、
又今後マイフードの契約農家として無農薬有機栽培を希望される農家さんの声をお知らせ致します。
 
「以前は違う会社と契約していましたが、その契約した作物全部を買い取ってもらえない事が多く、
結局買い取ってもらうには最初の約束の時の半分以下の値段に下げられたりしたんです。
でも今はマイフードから必要な分量だけを管理しながら生産する事を教えてもらい
契約通りの値段で全部買い取ってもらえるので年収は3倍ちかくになりました。
お陰でバンコクに出稼ぎに出ていた息子夫婦達も一緒に農業を出来るようになりそれが一番幸せです。」

1 



「私は友人からマイフードの話を聞いて最初は信じられなかった。
最初の設備費を貸してくれ無農薬で野菜の作り方まで教えてくれて収穫できれば
全部高値で買い取ってもらえるなんてそんな良い話なんか聞いた事がなかった。
でも、本当にオーガニック認定書まで取得できたし、自分が作った野菜が
何処で売られるのかマーケットの人達まで見にきてくれた。
マイフードは生産方法から販売先まで全部教えてくれるなんて、
これほど信頼できて農民の味方になってくれる会社は他にないと思います。」

3 
 

このようにAWEではタイで美味しい野菜をより多くの方々に届けること、そして農業を通じて、
農村部の貧困とされる人々の生活水準の向上につなげることを主目的とし、
実績を積み重ねてきました。
現在では、様々な日本マーケットや、現地スーパーマーケットより野菜の注文を受け、
生産が間に合っていない状態です。

是非日本の皆様にも応援いただければと思います!



タイで作る無農薬有機野菜ファンド、募集中!詳細はこちら:


タイで作る無農薬有機野菜ファンド 他のブログ記事はこちら:
https://www.securite.jp/news/securite?c=43
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.