旧セキュリテニュース 2014年4月24日 16:04

【愛知県】【鳥取県】【愛媛県】のみなさま~諸国漫遊大阪マーケットファンド~

諸国漫遊大阪マーケットでは、日本各地のご当地グルメ商品を取り扱っています。
代表者の野杁氏は、各地の魅力あふれる商品を販売する場を作ることで、消費者に魅力ある
「ほんとうに良い商品」を発信し、また頑張る生産者にも利益をもたらし、地域の活性化につな
がる大切な仕組みになると考えています。 

津々浦々の「自慢」「ほこり」「くらし」が詰まった品々から、今回のメルマガでは

【愛知県】【鳥取県】【愛媛県】の皆様の味をご紹介します。

 

◎愛知県民の家庭の味「キリンラーメン」

キリンラーメン

昭和40年代から小笠原製粉株式会社で製造・販売している愛知県西三河のご当地ラーメン。

地元では知らない人がいない!というくらい有名なラーメンです。

醤油・味噌・塩味のバリエーションがあり、化学調味料・着色料・保存料不使用というのも

家庭の味として親しまれてきた理由かもしれません。

・キリンは首が「長く」、子供から年配まで大変「親しみやすい」動物です。

・「 末永く 」「 親しみやすい 」商品になればと「キリンラーメン」と名付けられました。

平成7年に一時生産を休止しましたが、地元の熱い要望を経て復活!した商品です。

シリーズは増えペンギンラーメンやカピバララーメンもあります。気になりますね。

 

◎鳥取県民のソウルフード「県民のための総合調味料 鳥取カレーの素」

トットリカレー 

鳥取県は一世帯あたりのカレールウの購入量・購入金額が全国的にも高く、

平成16年度公表の総務省家計調査では日本一に名乗りをあげました。

その後しばらくは2位の座に甘んじでおりましたが(1位は佐賀県)、

昨年度ついに全国一位に返り咲きました。意外な情報です。

そして鳥取県の皆さんにおなじみなのが「鳥取カレー倶楽部の鳥取カレーの素」。

原材料を詳しく見てみると・・・カニ、らっきょ、梨まで入っています。

特産物が協力し合って鳥取県を盛り上げている様子が素晴らしいですね。

 

◎愛媛県民のご自慢フード「松山あげ」

松山あげ

程野商店の松山あげは、愛媛で1世紀近く愛され続けている商品です。

まさに愛媛の皆さんの舌に刷り込まれた味、諸国漫遊大阪マーケットで取り扱うようになったのも
愛媛出身者の方からのリクエストを頂いたからです。

松山あげの特徴は、自然な加工法ながら常温で90日程度日持ちし、
いつでも美味しく食べられるところです。

また一般的な油あげと違い、調理する際の油抜きが不要です。

健康的な自然食が、程野商店の加工技術によって手軽で便利な自慢の食材となっています。

現在では海外でも販売されているとおり、日持ちする利点が活かされていますね。
 

諸国漫遊大阪マーケットファンドでは、投資家特典として2000円相当の「店主おすすめの品」の
他に、投資家の皆さんとの相互ネットワークの場として「バイヤーズ会議」を企画予定です。
これは、投資家の皆さんが慣れ親しむ土地の美味しい食べ物やお勧めの商品の提案、
応援したい企業、そして消費者としての新鮮なご意見も伝えて頂き、
もっと事業参加できるファンドとして運営し、売り場から魅力ある情報を発信するためです。


それぞれの地域の産品を店舗で展開することで、時代が求めるマーケット創りにチャレンジし、
また地域の産品を大阪から発信する場を設けることによって、地域の活性化に繋げたいと思っています。

皆様のご参加お待ちしています。

諸国漫遊大阪マーケットファンドの詳細はこちら
 http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=571

 

 

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.