セキュリテからのお知らせ

西日本支社 2014年4月28日 17:21

「クラウドファンディング勉強会」を開催しました


なにわ名物開発研究会による

「クラウドファンディング勉強会」の開催報告

 

去る425日大阪市にて、元気な大阪づくりを掲げるなにわ名物開発研究会の
定例会が開催、
4月は「クラウドファンディング勉強会」にオブザーバー含め
40名を超える多くの皆様にご参加頂きました。


なにわ名物開発研究会1


冒頭に、なにわ名物開発研究会の会長、野杁育郎氏からのご挨拶です。
なにわ名物開発研究会4 
すでに「諸国漫遊大阪マーケットファンド」を立ち上げ募集中の株式会社せのやの代表者でおられる
野杁様より、金融機関ではなくクラウドファンディングによる資金調達に挑まれた理由、
クラウドファンディングに期待することをお話しいただきました。

 

次になにわ名物開発研究会、総務局長の片桐新之介様よりご挨拶とレクチャー。
なにわ名物開発研究会2
クラウドファンディングの概要や、新しい資金調達の手段としての活用についてなど

わかりやすくご説明頂きました。

 

 

次に講師としてお招きいただきました弊社の山﨑によるクラウドファンディングの説明です。
なにわ名物開発研究会3 
クラウドファンディングの種類や事例を交え、少し掘り下げて具体的な数字も含め説明いたしました。
 

皆様からも投資型・寄付型・購入型クラウドファンディングについてのご質問や
償還率について、また事業性と出資金収集の関連性についてなど熱心なご質問を頂きました。

 

新しい取り組みとして紹介させて頂きましたが、商いに鋭い大阪なにわの皆様には、
興味深くご拝聴頂けたように感じております。

少しの時間ではありましたが、ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました。

皆様にとって有意義な勉強会でありましたことを願っております。 


さまざまな価値観を共有しつつ、時代が求めるマーケット創造にチャレンジ!
【諸国漫遊大阪マーケットファンド】はこちらから
https://www.securite.jp/fund/detail/571 


ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.