アクティビティ

私達セキュリテスタッフの日々の活動をリアルタイムにお伝えします。

スタッフは皆様に、より良い魅力的なファンドをお届けすべく、日本全国を駆け回ってがんばっています。
ファンド組成担当員だけでなく、内勤スタッフの声もお聞きいただければ幸いです。

西日本支社2016年2月26日 10:05

分配シミュレーションで選ぶファンド特集

【2016.2.26 記事追加更新】

皆様、こんにちは。
西日本支社の久保です。

本ページでは分配シミュレーションの表で損益分岐が前年度実績より低く設定されているファンドを
まとめてご紹介いたします。
これらのファンドは、もしも前期実績相当で売上が推移できれば、投資家の皆様に投資金額分をお戻しすることができる損益分岐点の設定となっています。

皆さまがご出資いただく時のポイントの一つとなれば幸いです。


ファンド会計期間が事業が開始した日の翌月1日から3年のファンドです。

兵庫県姫路の「ソウルフード」として地元姫路市民より愛されている「えきそば」のまねき食品が、現在兵庫県加古川駅にある店舗を改装して女性でも気軽に入ってもらえるような店舗に改装し、ゆくゆくは東京や大阪への出店を目指します。


Before               Aftrer

「まねきのえきそば」は姫路駅構内の在来線ホームや姫路城前の店舗など現在6店舗で食べることができます。 一番人気の在来線ホームの店舗は、1日2,000食以上を販売しています。
創業128年、今もなお成長を続けている老舗企業です。

こちらのグラフはまねき食品株式会社の売上推移表です。

まねき食品は明治21年創業、今もなお挑戦を続け、3期連続売上を拡大しています。

今年は神戸元町に出店やイオンモールへの出店などを重ね、さらに売上を拡大させます。

分配シュミレーションに前期実績と当期見込みのラインを追加しました。

ファンド対象事業は、本ファンドで資金を調達して店舗改修工事を行う加古川店の飲食店事業です。 本事業の成果を持って分配が行われます。


投資家特典は1口3万円につき、 以下のコースを選択できます。

A.地元姫路の向けコース えきそば1万円分の回数券を会計期間中一回送付。(28杯分)


B.全国のえきそば好き向けコース

日清「姫路名物まねきのえきそば」カップ麺24食分を会計期間中一回送付
。 (送料・税込5,000円相当)



C.まねき食品満喫コース

・えきそば乾麺3人前とお惣菜3点セットを会計期間中一回送付。(送料込み・税込み5,000円相当)
・来店の度に「えきそば」が大盛りにグレードアップする投資家優待カードを送付 (有効期限:発行から1年間)



5口以上ご出資いただいた方
上記特典か以下を選択することができます。
・まねき特製のおせち料理を会計期間中一回送付。(送料・税込20,000円相当)
・えきそばが1年間無料になるゴールドカードを会計期間中一回送付。



(注1) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注3) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
(注4) 投資家優待カードは投資家ご本人様しか使用できません。
(注5) 投資家優待カードは他の割引券との併用は不可です。



ファンド会計期間が2016年4月1日~2019年3月31日の3年のファンドです。


有限会社オーエフティは海外製ではなく、鞄の街として歴史のある豊岡製の丈夫なペット用キャリーバッグ製造費用(外注代金)を募集しています。

オーエフティがインターネットを通じて行う自社製品の販売事業の成果を持って分配が行われます。


オーエフティは輸入ペット用品の卸売り販売一筋20年の会社です。
輸入するだけではく、自社でデザインしたものを海外で製造し輸入することも手掛けています。

20年前はニッチな市場でしたが徐々に成熟産業になりつつあり、新しい業者の参入も多く、インターネットの普及とともに市場のニーズをスピーディーに商品に反映させるため、去年より本格的にネット販売に力を入れ始めました。



(千円)


平成18年から過去10年間の売上推移表です。

5年間は右肩上がりでしたが、その後売上は微増しているものの伸びが見えず、一昨年あたりから円安の打撃を回避できず苦しい状況でした。

卸売りは横ばいでしたが小売りは大幅な伸びとなりました。

昨年より小売に力を入れ始め、具体的には楽天、アマゾンを通じて8月頃から400万円台に乗せられるようになり、現在は500万円前後を推移しており、手ごたえを感じております。

今年3月から新商品も続々登場しますし、Yahoo!ショッピングでの売上も期待できます。

今年度は少なくとも約3倍の伸びが可能で年間の小売販売額は¥90,000,000に設定しております。

合計では15%アップになる予定です。

(2015年2月12日きらりひょうごプロジェクトセミナーin大阪
株式会社オーエフティプレゼン資料より抜粋)




年間48,611,112円(上の図の赤丸)、月間4,025,926円を売り上げると出資金の3万円お戻しすることができます。

年間48,611,112円÷12ヶ月=月4,025,926円



投資家特典は1口3万円につき、楽天通販サイト「ip-plus」で使用可能な10,000円の特別割引券を贈呈します。
楽天通販サイト「ip-plus」で販売している商品全てが対象で、複数商品にも使用可能です。

画像をクリックいただくと商品ページに飛びます。
是非ご参考までにご覧ください!


横から見れば、まんまるフォルム。くつろぐ姿はリゾート気分。 【ラタントンネルベッド】クッション付き・送料無料 
商品番号SC-46
価格 11,200円 (税込 12,096 円) 送料込

※投資家特典の10,000円を超える場合は差額分をお支払いただきます。


折りたためるコンパクトサイズのワンちゃん用バスタブ!
あす楽対応 ぺたバス ブルー
当店通常価格 7,800円 (税込 8,424 円)送料込

 
高品質なネコちゃん専用のお皿 あす楽対応 【ワケありアウトレットセール!!50%OFF】WETNOZ FATCAT ライムグリーン※箱潰れ・未使用※
商品番号 0029695237058-c
価格  1,000円 (税込 1,080 円) 送料別 

 
 (画像をクリックいただくと商品ページに飛びます)

などなど、デザインもよく、機能性のいい最新のペットグッズを取り扱っております。
スペシャルペットフードも沢山の種類を取り扱っております。
郵送でご自宅までお届けしますので是非投資家特典をご利用ください。

【2016.1.28 更新記事】
 
ファンド会計期間が2016年7月1日~2017年6月30日の1年のファンドです。

島田商店は兵庫県姫路市にある昭和39年創業の「国産・無添加・手作り」にこだわった焼き麩を製造しているメーカーです。 
コスト競争などを背景に安価な輸入小麦を原料とし、ベーキングパウダーなどで麩を膨らませるための添加物を使用した商品が多い中、島田商店は膨張剤を使わず、小麦と小麦からとれるタンパク成分グルテンだけを使用し、無添加の麩を作っています。 
外国産小麦に比べると、地元産小麦の値段は4倍と値が張りますが兵庫県内産の小麦にとことんこだわっています。 

関西県内での販売が中心でしたが、最近では全国からの問い合わせが増えたため、 ファンド資金でホームページやパッケージをリニューアルし、インターネット通販を開始して売上拡大を目指します。



その上、投資家特典は1口1万円あたり1,700円(出資金の17%相当額)の島田商店のお麩セットをご送付致します。 



温かいお吸い物やすき焼きに入れてお召し上がりください。  普段食べている麩とは違い、美味しくて驚かれると思いますよ♪


ファンド会計期間2016年4月1日~2019年3月31日の3年のファンドです。

丹波乳業では昨年の第1弾ファンド【丹波乳業 あんしん飼料ファンド】では多くの皆さまから支援され、その資金使途であった遺伝子組み換えでない飼料は牛たちの元に届き、毎日安心安全なミルクが搾乳されています。 

今回のファンドでは新たに新製品として製造に取り組んでいる甘酒ミルクの製造販売費用を募集します。 



甘酒は同じ丹波の歴史ある酒蔵、西山酒造場で仕込まれたものを使用し、糖類・防腐剤等無添加、ノンアルコールという良質なものです。 

甘酒は天然ビタミン群や必須アミノ酸も含み、なにより甘酒は麹と米から作られる発酵食品です。 

全て天然のため、お子様からお年寄りまで皆さまに安心して召し上がって頂けますし、なにより乳製品が苦手という方にも是非牛乳の美味しさを知ってほしいという丹波乳業の願いから生まれた商品です。   

その上、投資家特典は1口2万円あたり2,000円(出資金の20%相当額)の新製品を含む乳製品をご送付致します。 



2/12に大阪で開催したキラリひょうごセミナーの際に試食させていただきました。
まだ試作品のため甘酒ミルクのパッケージはありませんが、とても美味しかったです!
2/26に東京で開催予定のキラリひょうごセミナーでも試飲いただけますのでまずは味わってみてください。

ファンド会計期間2015年8月1日~2016年7月31日の1年のファンドです。

創業当初よりこだわっている、保存料や着色料、甘味料及び化学調味料を全く使用しない「無添加おつまみ」の生産量拡大するために、原材料のはいか、さけ、こんぶ等の調達費用を募集しています。 

北海道近海で漁獲された新鮮な海産物の素材本来の持ち味を最大限に引き出し、かつおだし、本みりん、醤油等の天然調味料を使用しています。 

スーパーで手軽に買えるおつまみの袋の裏のラベルをよく見ると添加物の表記が多く、もっとシンプルで美味しいのはないのかな?と思うことってありますよね。 (主婦目線のコメントですみません・・(^▽^;))    

既存の販売ルートにより、前年の水準の販売が見込まれることに加え、2015年3月より開始している自社サイトの通販販売による売上その増加も見込まれます。



投資家特典は、1口2万円あたり、2,000円相当(出資金の10%相当額)のお酒のおつまみの ぴったりの無添加おつまみセットが届きます。

この記事だけを表示

西日本支社2016年2月24日 10:00

先行発送決定!春の特典特集


今すぐのお申込みで3月~4月中に特典をお届けするファンドを3つご紹介します!

※ お申込みの期日やお届け時期はファンドごとに異なりますので、詳細は記事の内容をよく確認してください。





3月10日までに、ファンドの契約が成立し(お申込み・ご入金・本人確認)、特典のお申込みが完了した方には、お子様の新入学に間に合うよう4月5日頃までに特典をお届けします。


※ 特典のお申し込み方法は、近日中に投資家限定ブログ(ファンドの契約が成立した方のみご覧頂けます)にてご案内いたします。
※ 特典は、ローファー以外のファンドもお選びいただけます。
※ 靴の特典は3口からになりますので、1口または2口の方は、宜しければこの機会に、追加出資もご検討ください。
※ 特典の先行実施は「神戸生まれの奇跡のローファーファンド」が対象です。現在、募集中の「神戸のやさしい靴工房ファンド2016」は対象ではありませんのでご注意ください。




2月中のお申込みいただき、本人確認書類・入金が確認できた皆さまには、3月中旬より発送いたします。


■1口3万円につき、7,500円相当 
・「沖縄そばセット」もしくは「もとぶ香りネギそばセット」(4食入り)を期間中2回送付(送料・税込6,000円相当)
・営業者飲食店の食事券:2食分1,500円相当


出資者特典である「沖縄そばセット」(イメージですので実際の現物と異なる可能性があります。)


<ご利用いただける飲食店>
まーす家(本部町)
沖縄そば処 もとぶ熟成麺(瀬長島ウミカジテラス)

■2口につき14,500円相当
・「沖縄そばセット」もしくは「もとぶ香りネギそばセット」(4食入り)を期間中1回送付(送料・税込3,000円相当)
・営業者飲食店の食事券:2食分1,500円相当
・営業者宿泊施設のペア宿泊券:10,000円相当



<ご利用いただける宿泊施設>
アルマリゾート(本部町)


3口以上の場合、
2口の特典内容に加えて、1口分の特典内容が口数分に応じて追加されます。






1.コースの「ジャムと焼き菓子の詰め合わせセット」について、
当初から予定しておりました発送時期となりましたので2月中にお申込みいただき、本人確認書類・入金が確認できた皆さまには、3月中旬より発送いたします。



・二層のジャム(オレンジ×キーウィ)
・ジャム(季節のジャム)
・焼き菓子セット(クッキー、フィナンシェ、スコーン等)
・ラスク


2.コースの商品券10,000円分について
2月中にお申込み・入金が確認できた方には4月より利用いただけるように商品券をお送りいたします。

1口の場合 10,000円 (500円×20枚)



2口の場合 20,000円 (500円×40枚)





3口の場合 30,000円 (500円×60枚)







※お釣りは出ませんのでご了承くださいませ。
※ご来店時に、500円の商品券を何枚つかっていただいても構いません。
※※2~3口といった複数口ご出資いただいても1年目にまとめてお使いいただくことが可能です。


【利用できる店舗】
水辺のカフェ 三宅商店 酒津 (〒710-0801 倉敷市酒津2829)
町家喫茶 三宅商店 (〒710-0054倉敷市本町3-11)
林源十郎商店 本館2F・3F (〒710-0055倉敷市阿知2-23-10)



また、商品券は店舗で販売しているジャムやマスキングテープの購入にも利用いただけます!


三宅商店カフェ工房:ギフトセットA 1,684円



ムーミンマスキングテープセット 1,058円

是非ご検討くださいませ。



現在皆様にお知らせしている内容は以下です。
------------------------------------------------
1口につき、1または2から1つお選びいただけます。

1.「ジャムと焼き菓子の詰め合わせセット」と「甘酒・ピクルス・ジャムの詰め合わせセット」
(合計 送料・税込8,000円相当)

◇「ジャムと焼き菓子の詰め合わせセット」(送料・税込4,000円相当)
内容:二層のジャム(オレンジ×キーウィ)、ジャム(季節のジャム)、焼き菓子セット(クッキー、フィナンシェ、スコーン等)、ラスク
※2016年2~3月のお届け予定です。

◇「甘酒・ピクルス・ジャムの詰め合せセット」(送料・税込4,000円相当)
内容:koji100(米麹100%甘酒500ミリリットル)2本、桃のピクルス、桃ジャム


2.商品券10,000円分
※商品券は、有限会社くまが運営する「三宅商店」「三宅商店 酒津店」「林源十郎商店2、3階」「旧原田邸」での飲食・物販でご利用いただけます。



(注1) お申込口数の状況を確認の上、複数口数お申込の場合に、複数回に分けてお届けする場合もございます。
(注2) 焼き菓子は、一部内容が異なる可能性がございます。ご了承下さい。
(注3) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注4) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注5) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。

この記事だけを表示

西日本支社2016年2月18日 10:21

特典についてお知らせがある2ファンド


皆さま、こんにちは。
西日本支社の久保です。

本日は、特典についてお知らせがある2ファンドをご紹介します。


【古民家のお菓子工房ファンド】の特典について、発送時期や特典のより詳しい内容が決まりましたのでお知らせいたします。 

1.コースの「ジャムと焼き菓子の詰め合わせセット」について、 
当初から予定しておりました発送時期となりましたので2月中にお申込みいただき、本人確認書類・入金が確認できた皆さまには、3月中旬より発送いたします。 



・二層のジャム(オレンジ×キーウィ)
・ジャム(季節のジャム)
・焼き菓子セット(クッキー、フィナンシェ、スコーン等)
・ラスク


2.コースの商品券10,000円分について 
2月中にお申込み・入金が確認できた方には4月より利用いただけるように商品券をお送りいたします。 

1口の場合 10,000円 (500円×20枚)



2口の場合 20,000円 (500円×40枚)





3口の場合 30,000円 (500円×60枚)







※お釣りは出ませんのでご了承くださいませ。
※※2~3口といった複数口ご出資いただいても1年目にまとめてお使いいただくことが可能です。

【利用できる店舗】
水辺のカフェ 三宅商店 酒津 (〒710-0801 倉敷市酒津2829)
町家喫茶 三宅商店 (〒710-0054倉敷市本町3-11)
林源十郎商店 本館2F・3F (〒710-0055倉敷市阿知2-23-10)



また、商品券は店舗で販売しているジャムやマスキングテープの購入にも利用いただけます!


三宅商店カフェ工房:ギフトセットA 1,684円



ムーミンマスキングテープセット 1,058円

是非ご検討くださいませ。



現在皆様にお知らせしている内容は以下です。 
------------------------------------------------ 
1口につき、1または2から1つお選びいただけます。 

1.「ジャムと焼き菓子の詰め合わせセット」と「甘酒・ピクルス・ジャムの詰め合わせセット」 
(合計 送料・税込8,000円相当) 

◇「ジャムと焼き菓子の詰め合わせセット」(送料・税込4,000円相当) 
内容:二層のジャム(オレンジ×キーウィ)、ジャム(季節のジャム)、焼き菓子セット(クッキー、フィナンシェ、スコーン等)、ラスク 
※2016年2~3月のお届け予定です。 

◇「甘酒・ピクルス・ジャムの詰め合せセット」(送料・税込4,000円相当) 
内容:koji100(米麹100%甘酒500ミリリットル)2本、桃のピクルス、桃ジャム 


2.商品券10,000円分 
※商品券は、有限会社くまが運営する「三宅商店」「三宅商店 酒津店」「林源十郎商店2、3階」「旧原田邸」での飲食・物販でご利用いただけます。 



(注1) お申込口数の状況を確認の上、複数口数お申込の場合に、複数回に分けてお届けする場合もございます。 
(注2) 焼き菓子は、一部内容が異なる可能性がございます。ご了承下さい。 
(注3) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 
(注4) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。 
(注5) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。 

みなさんこんにちは、インザムードです。


この度、新たな投資家特典を追加しますのでご案内いたします。


10口以上ご出資の皆さまに、作陶家が完全オリジナルで製作する、

まさに「たったひとつ」しかない作品です。 


(イメージ:コンポート)




(イメージ:大皿)




(イメージ:平皿)


 
(商品の大きさはマグカップをご参考下さい。)


インザムードでは様々な地域の作陶家達が一同になり、切磋琢磨することで
常に技術を高め合い、現在ではこのメンバーだからこそ作成できる作品もあるほどです。


今回のファンドに際し、既製品では味わえない陶器の味わい深さを知って頂きたいというのが、事業者と作陶家達の思いです。


このサイズの製品は作陶家としても気合の入る作品です。


同じものは二つとない、という特別なものをご準備いたしますのでご検討ください。



----------------------------------------------------------------------

※本製品は定価200,000円相当です。
※実際に使用可能(お皿として、花器として、もちろん装飾品として)です。
※おおまかなイメージのご希望につきましては別途ご相談させて頂きます。
(陶器ならではの事情でご希望に添えない場合もございます、仕上がりはお任せください。)


【特典一覧】





この記事だけを表示

西日本支社2016年2月17日 16:59

お得な投資家特典がついているファンドをご紹介


一部記事を追加いたしました。 【2016.2.23】



皆さま、こんにちは。
西日本支社の久保です。



現在募集中のファンドで「お得な投資家特典がついているファンド」をご紹介します。
1口あたりの投資家特典のうち、金額換算の行える商品・サービスの小売価格※を計算し、出資金額に占める比率を計算致しました。
 ※送料、消費税込。ファンド営業者からの申告に基づく金額 
その比率が高い順に5つのファンドをご紹介いたします。  1位 アロマスター自由が丘出店ファンド(東京・愛知)

投資家特典は1口3万円あたり17,000円(出資金の56%相当額)のアロミック・エアー1台と専用オイル50ml1本ご送付致します。

アロミック・エアーと専用オイルってどんなの?

業務用と同等のパワーがありつつ、シンプル操作の手軽さが人気を呼び、2014年5月の販売開始以来、 累計12,000台を売り上げる人気商品となっています。
生活のあらゆるシーンに対応するモダンなデザインも人気の理由です。

専用オイルは植物から抽出した100%天然の精油を使っています。 最近疲れたな、と感じたら天然の心地より香りにふれてリラックスされてはどうでしょうか。

阿賀野 安田瓦テーブルウェアファンド(新潟県)

投資家特典は1口3万円につき15,000円~17,000円相当(50~56%相当額)の投資家特典をご送付いたします。

【Aセット】Flat plate L(税抜15,000円)もしくはFlat plate oval L(税抜15,000円)

【Bセット】Plate L(税抜4,900円)とBowl L(税抜6,000円)とCutlery rest(税抜
2,500円)のセット

【Cセット】 Flat plate S(税抜8,500円)もしくはFlat plate oval S(税抜8,500円)と Plate S(税抜3,800円)とCutlery rest(税抜2,500円)のセット

【Dセット】Bowl S(税抜5,300円)とPlate S(税抜3,800円)とPlate L(税抜4,900円)のセット

※写真はイメージです
各商品について詳しくはこちらをご覧ください。


本ファンドは、185年の歴史を持つ新潟県阿賀野市の伝統瓦、安田瓦の製造から屋根工事事業を中心に行ってきた会社です。
安田瓦の色は光沢のある銀鼠色で大変綺麗なため、新事業として2015年より安田瓦のテーブルウェアブランド「TSUKI」を立ち上げました。
海外でも好評のため、飲食店やホテルを中心に展開しつつ、ご家庭でもご愛用頂けるように拡大していければと考えています。

投資家の皆さんからの資金は、今後、製造・販売される「TSUKI」をはじめとした瓦の原材料費用に利用させて頂きます。

そして、2016年10月1日~2018年9月30日までの2年間分の既存事業である「安田瓦」および新規事業である「TSUKI」の両方の売上の一部から分配させて頂きます。  


 広島 かき船かなわファンド2(広島県)

投資家特典は1口3万円につき1万円(出資金の33%相当額)相当のお食事券、または冬にかなわ特製鍋セットを送付します。


1万円のお食事券はかなわグループでお使いいただけます。

(画像をクリックいただくと各店舗のメニューなど詳細をご覧いただけます。)

・かき船 かなわ:広島市中区大手町3丁目平和大橋東詰(※移転新設後変更)
・ASSE かなわ:広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE6階
・かき名庵:広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE6階
・かなわ 広島空港店:広島県三原市本郷町善入寺64-31 広島空港ビル3F
・銀座 かなわ:東京都中央区銀座6丁目7-7 第三岩月ビル地下一階


かなわ特製鍋セット

料亭かなわの土手鍋をご家庭で・・・。
ご家庭でお手軽にかなわの土手鍋をお楽しみ頂けるよう、生かきと特製土手味噌、 カット済みの厳選野菜の真空パックをセットにしてお届け致します。





【セット内容(4~5人前)】
・生食用かき(むき身)500gパック入り×1P
・かきの土手味噌300g
・豆腐、糸こんにゃく
・厳選野菜真空セット(カット済み)
(消費期限:発送日より4日間 *クール便でのお届けとなります。)

 
古民家のお菓子工房ファンド(岡山県)

投資家特典は1口3万円あたり、8千円(出資金の26%相当額)「ジャムと焼き菓子の詰め合わせセット」と「甘酒・ピクルス・ジャムの詰め合せセット」、または1万円(出資金の33%相当額)のお食事券をご送付します。



※2月中にお申込み・入金が確認ができた方には「ジャムと焼き菓子の詰め合わせセット」を3月中旬よりご送付いたします。
※※2月中にお申込み・入金が確認ができた方には2015年4月より1年間ご利用いただける商品券をご送付します。


岡山県倉敷市にある有限会社くまは、江戸時代に建てられた町家や古民家を改装し、町家カフェを営んでいます。
今回、ファンドの資金を使い、新たに同地区の古民家である商家「旧原田邸」を改装し、菓子工房に生まれ変わらせる費用を募集しています。


こちらも同額の2位 ペットとおでかけ 豊岡製鞄ファンド(兵庫)
   
投資家特典は1口3万円あたり、楽天通販サイト「ip-plus」で使用可能な10,000円相当の特別割引券を進呈します。

「ip-plus」とは本ファンド事業者である株式会社オーエフティーが自社製品を販売している通販サイトです。 
楽天通販サイト「ip-plus」はこちら

有限会社オーエフティは国内でも大きめのペット用品の輸入・卸をしている会社です。
これまで卸売業者として市場に商品を提供してきましたが、より消費者の意見を商品開発に反映させるため、2015年5月より本格的にネット通販に力を入れ始めました。
20年に渡りペット用品の輸入および企画販売を行ってきたので実用的かつ最旬のデザインを取り入れ、市場のニーズに対応した商品づくりに定評があります。

サイトを見ていただくとわかりますが、海外の最新のペットグッズが数え切れないほどあります。
ワンちゃんのドッグフードなど、お店で買って自宅に持って帰るのが重たくて大変という方も、全てご自宅に商品を郵送しますので心配いりません。

職人が握る、作る 松葉寿司ファンド(兵庫県)

投資家特典は1口3万円につき1万円(出資金の33%相当額)相当の投資家特典をご送付いたします。
・近松巻き、あなごめし、松前寿司のセット 
・店頭で使用できる商品券2,000円分 

松葉寿司は兵庫県尼崎市の阪急塚口駅前に店をかまえて77年間、伝統の味を守り、地域の方々に愛される老舗寿司店です。

新たな挑戦として、近年、宅配・お土産メニューとして特大巻物「近松巻き」を開発し、宅配事業(仕出し料理)及び「あなごめし・近松巻き」の販売を強化しています。

また、ファンド資金で急速冷凍機等を導入し、あなごめしや近松巻きのインターネット通販による全国発送の体制も整えてますので売上の増加を見込んでいます。


この記事だけを表示

西日本支社2016年2月16日 15:31

売切れ間近のファンドをまとめました!


皆さま、こんにちは!
西日本支社の久保です。

最近、セキュリテのトップページを見ていると資金が80%以上集まっていて、あと少しで満額集まるファンドが徐々に増えてきました。



沢山あるので、募集間近のファンドをこちらで一挙にまとめました。
是非ご覧ください♪
70%以上集まっているファンドもご紹介します!

この記事だけを表示

お知らせ2016年2月11日 10:20

好きな地域の魅力を掘り起こして収益を上げる秘訣。

みなさん、こんにちは。 



地域を訪れて、地域ならではのものを楽しむ旅行好きな方にとっては、 

好きな地域に特化して、あちこち訪ねながら、

宝物を掘り起こしてWEBで紹介するお仕事は
とても魅力的ですよね。 



さらにはそれが事業としても伸びていけばなおさらです。



本日は、まさにそんな仕事を実践している

観光情報サイト
 「ぐうたび北海道」の村澤編集長へのインタビューをお送りします。  



今年3月には、北海道新幹線の開業を控えるいま、 

旅行好きの私としては、とても気になっていました。


今回、直接村澤さんに、事業への想いと共に収益化の秘訣を伺いました。 

担当はイノオです。 








イノオ:




村澤さん、宜しくお願いします。 




 
村澤(敬称略):




宜しくお願いします。




イノオ:



セキュリテで投資を募集する事業分野では、 WEBビジネスや観光は少ない方なんです。

まず、みなさんに、改めて事業の特徴を ご紹介頂いていいでしょうか。




村澤:



はい、当社は地域としては北海道という領域の中で、 大きく3つの事業をやっています。 



・個人向け「ぐうたび北海道」事業(観光情報サイト運営)

・宿泊施設向けネット予約サポート事業

・行政向けの地域の魅力開発事業 



2008年に会社設立され、2010年から開始した 個人向けぐうたび事業は会社全体売上の2割程度を 占めています。 



今回のファンドでは、この「ぐうたび北海道」事業だけに 皆さまからのお金を使用し、「ぐうたび北海道」事業の売上 に応じて分配する形になっています。 





イノオ:



地域の観光情報の提供は雑誌だったり、 旅行代理店だったりいろいろとありますが、 「ぐうたび北海道」はどういう事業モデルか、 改めて教えてください。 





村澤: 



はい、「ぐうたび北海道」の収入源は、大きく宿の予約手数料収入、WEB広告収入の二つです。 

現状はお客様が当社サイトを通じて宿の予約申し込みをして頂く際に宿から頂戴する予約手数料収入が3分の2程度を占めています。 

両方ともサイトを利用してくださるお客様が増えることで基本的に収入が伸びていく事業モデルになっています。 





イノオ:

提供するコンテンツ としてどのような特徴があるのでしょうか。 





村澤:



特徴は

・WEBサイトでの情報提供であること

・北海道という地域に特化した専門サイトであること

・取材も行い、深くセレクトした情報であることです。 



全国規模の他社のWEBサイトは、アクセスすれば行き先と日付を選んだら宿の予約情報に直結する作りになっていますが、うちのサイトではまず特集が 前面に出てくるようにしています。 



北海道ならではの魅力を伝えて、旅に行きたい! という気分になってもらえるようにお出かけモードを 高める工夫を凝らしています。 


季節特集


人気の札幌ラーメ、グルメ特集




イノオ:



他の観光情報を扱う事業の特徴でいえば、村澤さんや社長のご出身のリクルートのじゃらんなどは、

 ・全国を対象にした情報

 ・情報量は限られるが見やすく網羅した情報

ということですよね。 



また、旅の旅行雑誌などは、

全国を対象にした情報

・取材した深くセレクトした情報

とが多いですよね。



普通に考えると、特集企画や取材は手間がかかり、それを地域に特化するとターゲットも狭まってしまい、広告収入も得にくく、またネットとなると雑誌のようなコンテンツそのものからの販売収入も得にくいため、収益化が難しいように見えてしまいます。 



あえて、このモデルで御社が取り組もうと考えたのはなぜでしょうか。 





村澤:



北海道観光の可能性を信じたからです。 



社長の三浦も、私も北海道出身で、 北海道に恩返ししたいという気持ちがありました。 

また、人材が確保できずネット予約対応ができないけれど すばらしい宿が北海道にはたくさんあります。 こうした宿に対して、弊社がネット集客のコンサルをしたり、入力代行などを 行って応援したいと考えていました。 


全室洞爺湖のレイクビューの旅館「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の
「天空露天風呂TENQOO」。
ぐうたび北海道がネット予約サポートなども行っている人気旅館。


北海道に特化した上で、各宿にも深く入り込み、 しっかり取材し、当社自体がネット予約サポート事業 としてサポートをしていくことで、 北海道をますます魅力的にできると考えました。 



また、今年度は、「ぐうたび北海道」以外でも 「北海道新幹線開業に向けた周辺地域における食と観光の連携事業」など北海道庁や道内各地の自治体から事業受託し運営するなど、北海道の観光をフィールドとした際の行政・各市町村からの信頼も増しているように自負しています。 



こうして北海道に特化していること、観光地や宿泊施設から 期待されて、応援されていると思います。 




編集長自ら地域を巡って北海道の魅力を掘り起こす 





イノオ:
素晴らしいですね。 

北海道に眠る魅力的なところに深く入り込んでみなさんに紹介し、 一方ではコストがかかってしまい通常ややりにくいことを宿泊施設向けのネット予約サポート事業や行政向けのサービスにも組み合わせることでサイト運営に留まらない収益方法をつくり、持続可能な事業モデルになっているということなんですね。


 
御社がなくなったら困る宿はたくさんありますね。 



それでは、現在の実績としてはいかがでしょうか。  





村澤:



2015年10月までの年間売上の速報値では、「ぐうたび北海道」は、 2,035万円でした。 

本ファンドの投資家にとっての損益分岐売上2,054万円(年平均)に迫っています。 



アクセス数は2014年12月現在で

  ・月間26万アクセス

・全国に会員3万8000名

でしたが、 

2015年9月現在で

  ・月間 30万アクセス

  ・全国に会員4万8000名

この1年で、1万人、増やすことができました。 





イノオ:



御社の北海道にかける想いと他にはない北海道の魅力を掘り起こし紹介していくスタイルが評価されているということなんですね。 



そんな現状の課題とファンド資金の活用方法を教えてください。


村澤:



弊社の課題はまだまだ認知度が低いことです。 ネットの世界、知ってもらうのには検索して、サイトを見つけてもらわなければなりません。 



ですが宿泊予約サイトにおいては、じゃらんネットや楽天トラベルといった ガリバーサイトに直接アクセスしてしまう方が多いためなかなか見つけてもらえません。 



「ぐうたび北海道」を見つけてくれさえすればいいサイトだ、役に立つと、会員の利用リピーターも多いのです。 



そのためには、ネット上に広告を出して誘導したり、 新聞など紙媒体への出稿や、リーフレットを作成するなどして サイトの魅力をわかりやすく伝え、アクセスしてもらうことが必要です。 



また興味をもってアクセスしてもらうきっかけ作りの仕掛けとしては 北海道ならではのおいしいプレゼントも効果的です。 そのプレゼント予算も広告費の一部だと考え、 投資資金は有効に活用させていただきます。 



今春には北海道新幹線開業で、北海道が全国から注目を集めること間違いなしです。

 このビジネスチャンスをうまくとらえて、飛躍をしたいと思っています。 





イノオ:



北海道新幹線開業は北海道にとって大きなチャンスですね。 

北陸も、北陸新幹線によって注目度は大きく高まりました。 



この春以降、北海道への旅行を考えている方には、 ぜひ、「ぐうたび北海道」をみて、満足度の高い旅をしてほしいですね。 



北海道に行きたくなってもらうためにも、 まずは北海道のグルメをご自宅で堪能してもらおうということで、今回の投資家特典は、北海道のグルメセットになっています。


 
北海道を知り尽くす「ぐうたび北海道」厳選のグルメセット(1口3万円あたり5,000円相当)として現在想定しているものを教えてください。 





村澤:



今、考えているのは、例えばアスパラ。 


 
北海道の春を代表する食材ですが、 5月中旬になると、ハウスではなく露地モノがとれるようになります。 その太くて上等なアスパラを、厳選してお送りします。 とれたてのみずみずしさ、甘さをお楽しみください。 



投資口数が多い方には、それによくあう帆立や自家製のベーコンなども 検討しています。 



送付内容はこれから決定してまいりますが、 北海道の旬の力強いおいしさを味わえるものをお送りしますので、お楽しみに! 





イノオ:

それは楽しみですね。

送って頂いたものを今度は現地でもっと美味しく食べたい!と思ったときに、

すぐに「ぐうたび北海道」で調べられるのが魅力ですね。



今日はありがとうございました。



「ぐうたび北海道」ファンドは、残りあと約12%(2016/2/11時点)まで来ました。

ぜひ、みなさま、売切れ間近ですので、この事業に参加されたい方は、この機会にお見逃しなく!

ファンド詳細はこちら



この記事だけを表示

西日本支社2016年2月10日 10:10

新しい特典を選べるようになりました!

皆さま、こんにちは。
西日本支社の久保です。

本日は、出資者の皆さまに、より喜んでいただきたいと考え、
最近投資家特典を変更した3ファンドをご紹介します。


まずご紹介するのは滋賀県の【近江 竹内酒造「香の泉」ファンド】です。 

『お酒が好きなので是非応援したいけど、特典に一升瓶(1,800ml)が届くとなかなか全部飲みきれないし、4合瓶(720ml)にしてほしい・・・』という投資家さんのお声をいただき、選べるようにいたしました。

【前の特典】
1口につき地元酒米で醸した純米酒1本(香の泉)(1,800ml)と「銘柄」がプリントされた通い袋を会計期間中1回送付。(送料・税込5,500円相当)

【今回新しく選べるようになった特典】
1口につき地元酒米で醸した純米酒(720ml)を2本を会計期間中1回送付。 (送料・税込5,500円相当)

特典の発送時期は2016年6月~8月を予定しています。
2口以上ご出資頂いた場合は、複数回に分けて送付致します。

是非この機会にご検討ください!



最後にご紹介するのは兵庫県の【姫路名物 まねきのえきそばファンド第一次】です。

『姫路で生まれ育ったので昔から馴染みのある、まねきそばを応援したいですが、結婚して東京に引っ越ししたため、投資家特典の来店時にえきそばが大盛りになるグレードアップが使えません・・』 という投資家さんのお声いただき、こちらも相談の上、選べるようになり、さらにグレードアップいたしました!

【前の特典】
1口につき、以下の両セットを会計期間中一回送付。
・まねき食品満喫セット(えきそば乾麺3人前とお惣菜3点セット)(送料込み・税込み5,000円相当)
・マネキダイニング全店で使え、来店の度に「えきそば」が大盛りにグレードアップする投資家優待カードを送付 (有効期限:発行から1年間)

【今回新しく選べるようになった特典】
新たなコース1:えきそば 1万円分 回数券(28杯分)
※えきそばを提供している全店(在来線を含む6店舗)で使えます。
店舗の詳細はこちらをご覧ください。


新たなコース2:
1口につき、日清「姫路名物まねきのえきそば」カップ麺 24食 5,000円(送料・税込)
・天そば 1ケース(12食)、
・きつね 1ケース(12食)



もちろん、前の特典もお選びいただけますのでご安心ください。



そして、今回新たに設定された特典について

5口15万円ご出資いただいた場合
・まねき食品 お正月料理詰め合わせおせち  20,000円(送料・税込)

・えきそば 1年間無料


※写真はイメージです。商品内容はおまかせください。
※おせちはご住所によってお送りできない場合があります。
ご対応できない場合は同等の商品をお送りするか別途ご連絡差し上げます。
※えきそば1年間無料はマネキダイニング全店で使えます。
※単品のみのご注文で天ぷらえきそばもしくはきつねえきそばのご注文に限ります。



以上が、投資家様のご意見をもとに、特典変更した3ファンドの紹介でした。
特典の詳細はご出資いただいてから改めてお知らせさせていただきます。

投資家特典の内容で出資を検討されていた方も、是非この機会に再度ご検討よろしくお願いいたします。

 
 
おかげ様で【フレンチシェフのジビエファンド】は満額募集終了いたしました。 
誠にありがとうございました。
 続いては岡山県の【フレンチシェフのジビエファンド】です。

『ファンドに出資したいけど、遠方に住んでいるので現地でのみ使えるお食事券が特典だったら使えないし、もったいない・・・』という投資家さんのお声をいただき、相談の上、岡山県にお越しの機会がない方にも応援いただけるよう、お食事券(4,000円相当)の代わりに、2017年おせちセット(送料・税込4,000円相当)を選べるようにいたしました。



【フェリーチェmyおせち メニュー】 

寒鰆の味噌漬け
シーフードサラダ
イイダコのうま煮 
合鴨の燻製 
地鶏のポワレローズマリー風味 
真鯛のベニエ ニース風 
スモークサーモン オニオン、ケッパー添え 
天使のエビ レモン添え 
和牛ローストビーフ 
来年はジビエのお肉料理がメニューに登場致します。
こちらのおせち、レストランの常連のお客様のみ注文を承るもので、毎年好評をいただいております。

全国の投資家様にお届けいたしますので、遠方にお住まいでお食事券が使えず悩まれていた方は是非おせちをお選びください。
※特典に関しましては、別途お知らせさせていただきます。

【前の特典】
1口につき期間中に1回送付
・ジビエ惣菜セット(送料・税込5,000円相当)
・お食事券(4,000円コース料理)

【今回新しく選べるようになった特典】
1口につき期間中に1回送付
・ジビエ惣菜セット(送料・税込5,000円相当)

・お食事券(4,000円コース料理)

              または
2017年おせちセット(送料・税込4,000円相当)

フレンチシェフが作るおせち、ご期待ください!

おかげ様で【フレンチシェフのジビエファンド】は満額募集終了いたしました。 
誠にありがとうございました。

この記事だけを表示

お知らせ2016年2月8日 19:00

【2月14日】友川カズキ独演会のご案内 かき小屋飛梅(神田 西口店)


みなさま、こんにちは。ファンド組成チームの神谷です。

さて、当社ファンドをご利用されてオープンしましたかき小屋飛梅 神田西口店では2月14日に「友川カズキ 飛梅独演会 神田ワンマンライブ2016」を開催いたします。ご多用とは存じますが、どうぞ、ご参加いただけましたら幸いです。

【会場】
かき小屋飛梅 神田西口店
東京都千代田区内神田3-8-7 星座ビル1階

【日時】
2016年2月14日(日)

【時間】
開場 17:00
開演 18:00

【料金】
前売り 3,500円
当日 4,000円(1ドリンク付き)

【ご予約/お問合せ】 かき小屋 飛梅 神田西口店
03-3527-1663






この記事だけを表示

西日本支社2016年2月4日 10:08

若林社長にインタビュー!



株式会社オーエフティー若林社長に聞く、従業員と一丸になって取組む新たな挑戦について

~自社ブランドの確立に向けた第一歩~
 

今回は、兵庫県が実施しているキラリひょうごプロジェクトに選定され、新たな事業にチャレンジしている株式会社オーエフティー代表取締役 若林昇さんのインタビューをお届けします。

代表者である若林さんは商社勤務を経て、平成7年に機械部品の輸入販売業として独立開業します。
その後、ペット用品の輸入、卸売を専門に手掛ける卸売業として事業展開され、平成27年1月からはインターネットによる小売事業を始めています。

インタビューの聞き手は、キラリひょうごプロジェクトの協力機関である但馬銀行川西支店の担当者、長谷川さんです。

長谷川さん
オーエフティーの事務所は倉庫の2階にあります。
2棟ある倉庫は多くの商品であふれていて、いつも社員の方が梱包や発送に忙しくされています。
担当者である私が訪問すると、いつも社長は商品を見せながら、商品の特徴や利便性などを熱く語ってくれます。
特に新しい商品を企画・販売していく様子はいつも新鮮であり、ひたむきにチャレンジする姿を見ているうちに、純粋に応援したいという気持ちが強くなりました。
折しもネット販売を始めたばかりであり、顧客数も少ないなかで、販路拡大につながる方法はないかどうか考えた結果、キラリひょうごプロジェクトを提案させていただきました。

自社開発の商品の割合を増やすことで、新たな顧客やファン層の獲得を目指す株式会社オーエフティーとその社員の方たちを影ながら応援していきたいと思います。

なぜ、新たな事業に取り組もうと考えられたのでしょうか?

長谷川さん
今回のファンドでは、ペット用の新しいキャリーバッグの製造・販売を手掛けられると聞いています。
これまでと違う新たな取組みとはどういう内容でしょうか。

若林社長
これまでは海外から買い付けた商品を卸売業者として国内の小売業者に販売するといったビジネスモデルが中心でしたが、これからは自社製品や日本製のオリジナル商品の開発・販売に力を入れていきたいと考えています。

長谷川さん
ペット用品は海外の商品が主流なのでしょうか?

若林社長
日本に比べて欧米の方がペット先進国であるという気がします。
その分、種類やデザインも面白いものがあると思います。

長谷川さん
若林社長は商社勤務もあり、現地で商品を買付されるなど、経験も豊富とお聞きしました。
なぜ、新たな事業に取り組もうと考えられたのでしょうか?

若林社長
直接の要因は3年前くらいからの急激な円安で仕入れ価格が上昇したことです。

ただ、それ以前にも海外製の製品には日本製のようなきめ細やかさがないというか、少し雑な部分もあって・・・何か、こう、かゆいところに手が届かないみたいな感覚です。
私自身が、デザインや設計が好きなこともあり、もう少し工夫を加えたら、便利な商品になるのに・・・みたいなことを考えながらずっと仕事をしていました。

だから、円安がきっかけでしたが、いい機会と捉えて、これはやるしかないって思いました。

ひとつひとつの商品の特徴を語る若林社長(左)

長谷川さん
その第一歩がキャリーバッグということでしょうか?

若林社長
はい、実は昨年1月から始めたインターネット通販(小売事業)の売上金額ベースではキャリーバッグが全体の2割程度を占めていまして、お客様からのニーズが高いことがわかりました。

長谷川さん
そういえば、最近は電車のなかでもキャリーバッグにペットを入れた人を目にすることがあります。

若林社長
最近では、ペットが家族の一員として認められるような生活スタイルが普及していて、ペットと一緒におでかけするのが当たり前となりました。街中や公園、電車や車での移動などではどうしてもキャリーバッグが必要になります。

キャリーバッグは、中に入るペットにとって居心地がいいのが第一で、加えて安全性と耐久性が求められます。

また、鞄として持った時の見た目、ファッション性も重要視されます。


長谷川さん
これまでのキャリーバッグは主に海外からの輸入製品を扱っておられると思いますが、販売単価はどれくらいするのですか?

若林社長
単価は平均で1万7千円前後ですが、商品価格帯は5千円~4万円程度まであります。

長谷川さん
今回製造されたキャリーバッグは豊岡製だとお聞きしました。

若林社長
国内でキャリーバッグを製作できるところを探す中で、鞄の街豊岡のメーカーに依頼することにしました。

鞄は毎日使うものなので、特に耐久性を重視し、鞄としての機能をあらゆる面から追求している豊岡製の鞄に惹かれました。

豊岡市は昔から収納に使う柳行李の生産が盛んで、現在でも国内のおよそ50%の鞄を製造する鞄の町です。

私どものペット用キャリーバッグに要求される項目に対して、難しいことでもきっと実現してくれるものと感じていました。
長谷川さん
既存の商品と比べた違いは何ですか?

若林社長
何より、丈夫です。とにかく頑丈に作ってもらいました。
当たり前のことですが、縫い目もきちんとしていて、生地も耐久性のあるものを使用しています。
中のトレイ部分も受け皿にしてもらい、丸洗いできるように素材もこだわったものにしています。


長谷川さん
海外商品との違いは感じましたか?

若林社長
国内であれば、生地サンプルをじかに見て、すぐに生地を選ぶことができ開発に有利です。高機能な素材や、日本人好みのカラーバリエーションを選ぶことができます。

海外では生地サンプルを見ることができないので、生地や素材の選択肢などが限られ思い切った開発ができません。

また、海外の工場ではどうしてもロットについて大きな要求をされますので、リスクが大きくなります。

その点で、国内生産は小ロットでの製造も可能であり、より短期間でお客様の声を反映した改良ができます。今回のキャリーバッグでは、生地や縫い目、中敷の改良といったところです。



オリジナル商品を開発し事業を拡大

長谷川さん
なるほど。顧客の声に素早く反応することで、よりニーズに沿ったものが開発できますね。
では、御社は20年の業績がありますが、ペット用品の販売・企画に参入したきっかけは何だったのでしょうか。また、これまで事業を成長させてきた経緯について教えてください。

若林社長
創業当初は機械部品の輸入を手掛けていたのですが、ペット用品のカタログ通信販売をする会社に出会い、ペット用のドライヤーを輸入する仕事を依頼されたことがきっかけです。

その後、ペットブームの波に乗り、多くの種類のペット用品を扱うようになりました。

また、私は工学部出身とういこともあり、自ら図面を引いて商品開発を行ってきましたので、他社にはないオリジナル商品をもうひとつの強みとして事業を拡大してまいりました。

ペット用品を取扱う業者はたくさんありますが、自分たちで企画して、海外から輸入し、修理やメンテナンスにも対応し、商品開発、販売・物流まで全部自前でしている会社は少ないので、それが弊社の強みです。

フジテレビの人気ドラマ「オトナ女子」にも登場したペット用自動給餌機「NEWビストロ ブラック」

若い人たちが能力を発揮できる職場づくり

長谷川さん
ペット用品を扱い、事業を拡大してきた御社ですが、いま御社をとりまく環境、業界の動向はどうなりましたか。

若林社長
ペットブームの時期はありましたが、右肩上がりで大きくなる市場では参入する企業が多くなり、競争は激化しています。

現状では高品質で低価格のものがたくさん供給されています。

弊社はその中でも、さらにデザイン性や機能性を追求して差別化を図っていこうと考えています。

長谷川さん
デザイン等の差別化に取組むにあたって、どういったことに取り組まれていますか。

若林社長
若い人たちが能力を発揮できる職場にしたいと考えており、特にデザイン系の大学出身者を積極的に採用しています。常に新しくて、珍しい商品に囲まれた職場で、企画・開発への刺激となるよう工夫しています。

長谷川さん
そういえば、若い社員の方が多いような気がします。
社長もエネルギーをもらっているのですね。

若林社長
ええ、そうですね。(笑)
それと、社員教育で、英会話にも力を入れています。
毎朝、学習時間を設けて、ビジネス(取引)に必要な会話ができるように勉強しています。

長谷川さん
社員の方も前向きですね。
継続されていることが素晴らしいことだと思います。

若林社長
弊社は従業員20名ほどの小規模な企業体ですが、ようやく、Webデザイン、商品開発、貿易実務、国内営業、物流と倉庫といった基本的な部署を自前でもてるようになりました。

これらの部署が自立してレベルアップしていくことによって、競争に打ち勝つことができると考えています。
オーエフティーでは、若くて元気な社員の方がたくさん働いています。

長谷川さん
ネット販売で小売事業を始めたのは昨年からでしたね。きっかけはどこにあったのでしょうか。

若林社長
小売を始めたきっかけはWebの力が想像以上に広がりを見せていることを認識したからです。

従来のカタログ通信ですと、編集・印刷までの時間がかかり、企画からお客様に認知されるまで最短でも6カ月必要になります。

今の時代、その間にお客様のニーズが多少変わることもあり、これまでよりスピードをもった開発に取り組む必要を感じたことが要因です。

お客様と直接取引ができるスピード感がネット事業の最大の魅力です。

長谷川さん
ネット販売事業では月間で500万円程度の売上があるとお聞きしましたが、ネット販売事業の既存顧客は何名くらいいらっしゃいますか。

若林社長
ネット販売事業を始めてからちょうど一年になります。
楽天モールに出店していますが、当初の4ヵ月間は全く売れませんでした。

試行錯誤を繰り返すうちに、8月ぐらいから売れるようになり、月間400~500万円は売り上げるようになりました。

先月の12月に関しても500万円を超えるくらいになってきて、手ごたえを感じているところです。


顧客数の正確な数字はわかりませんが、大体3,000名くらいのお客様を抱えていると推計しています。
平均すると毎日30名くらいのお客様にご購入いただいております。

長谷川さん
その中でも、ネット販売の売れ筋商品はどういったものがあるのでしょうか。

若林社長
販売件数ベースでは50%がペットフードになります。

金額ベースでは、60%くらいがペット用品であり、先ほど申し上げたとおり、その中でも最大の実績を上げているのは、キャリーバッグということになります。

長谷川さん
今回のプロジェクトでは、キャリーバッグの販売目標はどれくらいに設定していますか。
またターゲットとする顧客層はどういったものでしょうか。

若林社長
月間の販売目標は100万円程度に設定しています。こういった高品質のものは専門小売店でも置いているところは少なく、こだわりを持っているお客様はネットで検索することになります。

ペットを家族の一員として大切に扱っておられて、高品質でおしゃれな商品を求めていらっしゃるお客さまに手に取っていただきたいと考えています。

また、そういったお客様をターゲットにしていますので、価格は33,000円と高めに設定していますが、価格に見合った商品を提供しておりますので、自信を持って販売しています。

どのようにアプローチしていくかが今後の課題

長谷川さん
では、今回のプロジェクトを実施するにあたり、ぶつかった壁や課題・問題点などはありましたでしょうか。

若林社長
今回の豊岡製のキャリーバッグの品質の良さや利便性をどうやって表現して伝えていくかが課題です。
特にネット販売による小売を初めて1年と日が浅く、PR方法もどのような方法がいいのかもよくわからない状態です。

高品質であり、高価格帯の商品を求められるお客様に、どのようにアプローチしていくかが今後の課題と考えています。

長谷川さん
そういった点では、ファンドを活用していくことで、多くの方に知ってもらいたい商品ですね。

若林社長
オーエフティーがどういった会社で、どういったことをやろうとしているのか、多くの方に知ってもらいたいです。

毎月更新される社員の方および社長の目標

海外進出の足掛かりにしていきたい

長谷川さん
ファンドの資金を活用して展開していく事業とはどんなものでしょうか?

若林社長
現時点では、やっと第1号のキャリーバッグが完成したばかりなので、ファンドの資金を開発に投入して、カラーバリエーションを増やしたり、新たなデザインを設計したり、素材や機能性を高めたり、新たな商品開発を継続していくことで、お客様に多くの選択肢を提供したいと考えています。

また、将来的には日本製の素晴らしさを米国での展示会などでアピールし、海外進出の足掛かりにしていきたいと考えています。

長谷川さん
今回のファンドでの取組みを通じて、伝えたいことや実現したいことは何でしょうか。


若林社長
弊社は、ペット業界という専門的な分野に特化している会社ですが、若くてやる気のある社員たちが毎日、汗を流してがんばっている会社です。

今後は、若手の社員たちにも企画や商品設計などのさまざまな経験を積ませていきたいと考えています。

そのうえで、お客様に喜んでもらえる商品を提供し続けられる会社でありたいと考えており、弊社が成長していくためには、皆さまのご支援が必要であると考えています。

長谷川さん
ペットが大好きな方たちにも御社の取組みを知ってもらいたいですね。

若林社長
そうですね。
弊社の通販サイトでいつもお買いものをしてくださるお客様にも投資していただければと思っています。

お客様には、ペットを家族の一員として、より良いものを求める気持ちがあると思いますので、今回のキャリーバッグの開発にしても、弊社がオリジナルの商品を提供することで、そうした気持ちに応えていきたいと考えています。




この記事だけを表示

お知らせ2016年1月27日 11:06

償還率(投資家特典・現物分配含む)の平均データ(2015年12月分更新)

みなさま こんにちは。



本日は、当社の活動実績がまとまりましたので ご報告をさせていただきます。
担当はイノオです。 



現時点の実績データとしては以下となりました。


--------------------------------------------------------------------------------
 【セキュリテの実績紹介】 2016/1/26時点 


・ファンド募集数合計:466本
・ファンド利用事業者数:308社
・地域連携:地域金融機関54社
・連携地方公共団体12団体

・償還済ファンド数※1:126本 
・償還率(投資家特典・現物分配含む)※2の平均:111.3%
   (投資金額10,000円に対して11,130円を償還)
・償還率(投資家特典・現物分配含む)100%以上比率:85%
   (126本中、107本)
--------------------------------------------------------------------------------


 

当社は2000年に自社音楽レーベルに所属するアーティストの 音楽制作費用を募集するファンドから始まりました。 

2007年には純米酒ファンドを開始。ありとあらゆる分野の、 真にインディペンデントな事業者の方々のための仕組みとなることを決め、 事業の舵を大きく切りました。 

2009年には現在のサービスのカタチである「セキュリテ」を開始。 

2011年には東日本大震災で被災した事業者の皆さまに 「セキュリテ被災地応援ファンド」としてご利用頂きました。

 「セキュリテ被災地応援ファンド」を通じて感じた事は、 「地域の人たちがこれからどんな地域にしていきたいか」 ということと、 「地域のどんな事業者にこれから頑張ってもらいたいか」 ということとは、とても近いということでした。  

震災後、どんな事業者に立ち上がってもらいたいのか、 という地域の声を集めさせて頂き、その事業者のファンドを 立ち上げるお手伝いをしていきました。  

このことは他の地域でも同じことではないか。 

それであれば、地域で応援されている事業者のことを知っている方たちと連携し、 地域で応援されている事業者を、もっとたくさん投資家の方にご紹介していきたい。

そういう考えのもと、地域金融機関や地方公共団体の皆さまと連携を増やし、現在ではほとんど全国をカバーする54の地域金融機関と連携できるようになりました。

みなさまにセキュリテを通じてご紹介する事業者の多くは、こうした連携している地域金融機関の社員、地方公共団体の職員の方が応援する事業者になっています。

当社のこうした仕組みや考えは先日のイベントにて当社の代表がご説明しておりますので、よろしければこちらもご覧ください。



今後も、連携するパートナーの皆さんとともに、地域を担う素晴らしい事業者の皆さまを投資家の皆さまへご紹介していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。




※1償還済ファンドとは、投資家と営業者が締結する匿名組合契約書内に定められた契約期間が満了したファンドのことです。 

※2「償還率(投資家特典・現物分配含む)」について ・償還済ファンドについて以下の計算式に基づき、投資家特典・現物分配のうち、金額換算の行える商品・サービスの小売価格(送料、消費税込。ファンド営業者からの申告に基づく金額。)を分配金に加算し計算しています。 償還率(投資家特典・現物分配含む)=(分配金額+投資家特典金額+現物分配金額)/投資金額 ・口数によって変わる投資家特典の場合は、1口の場合の投資家特典を金額換算しています。 

・2013年11月20日以前に募集開始したファンドについては、出資金額に取扱手数料が含まれているため、取扱手数料を除いた出資金額に基づいて計算を行っています。(久保酒蔵長期貯蔵麦焼酎ファンドを除く。 )

・会計期間を延長したファンドについては、延長後の分配金額に基づき、計算を行っています。 ・「償還率(投資家特典・現物分配含む)」の平均とは、償還済ファンドの償還率の平均値です。

この記事だけを表示